スポンサーサイト

--/--/-- --


2週連続、バイキング

2008/07/03 Thu

昨日は大阪、梅田で義妹さん(姪っ子母、Aさん)とデートでした。

前から、2人でお出かけしようね、っていいつつなかなか実現せず、今回念願かなってのデートでした。

うれしさいっぱいで、気合の入った2人(?)はデパート開店前に落ち合い、阪急DPの前に行くと、
月がかわって、夏のクリアランスバーゲンが始まったばかりのせいか、すでに行列・・・
バーゲンの買出しの予定はない2人でしたが、その列に混じって、おしゃべり~~♪
「こんなん、初体験やね。」といいつつ子供の話などをしてると、とびらが開き・・・・

流されるままにエレベーターに乗せられ、催事階に直通。
またまた、押し出されて、あちこちの売り場から、売り込みの掛け声と、透明の袋を手渡そうとする
定員さんたち。

社会勉強しましたわ~♪

運良く昨日から、若山雅子さんのクリブキルトがセッセに出展~
なんだかんだで、毎年行ってる気がしますが・・
朝、一番のせいか、すいていて、ニードルパンチを実演する、若山せんせいともお話でき、
昨年かったまま、いかしていない、ペーパーピーシングも、ほかのところで実演していただきました。

買ってはいけないカットクロスを少し、選び(新柄の魅力にまけました)ひし形のモチーフのかわいいバックのレシピや、初めてみた、黒いペンのアイロンで消えるペン(ペン先が細く、アイロンでの消え具合が抜群でした)などを購入。気持ちは、キルトモードにスイッチ入ったかも~。

その後、大丸に移動するのに、通りがかった、かさ売り場の前で、しばし物色。
4~5年のもの、日傘とサンダルはいいものがあれば・・と思ってたので、あれこれ楽しく悩んで、今回は折りたたみでない日傘を買ってみました。選びかたが、Aさんと似ていて笑っちゃう~♪
好みはちょっと違うながらも、2人でおそろいっぽく、黒の日傘を選びました。

大丸はあまり足を踏み入れない2人でしたが、いってみよ~とバック・靴などを目の保養にみました。
いや、バーゲンとはいえ、いいお値段で、見ているだけです・・

その後、ランチバイキングに行き、学校のことや、子供のことなどなどを中心に楽しく、おいしい時間を満喫。

その後、阪神DPにも~とお肉と魚のAさん愛用(?)の売り場に案内してもらいました。
普段デパ地下を歩くことはほどんどないので、今後、あの売り場は定番で覗くわ!と思いました。
そして、やはり、タイガースショップははずせません。
長男リクエストのストラップと次男にも赤星さんの下敷きとケシゴムをお土産に購入。
キャトルセゾンの雑貨・アフタヌーンティーの雑貨をざっとみて帰りました。
最近雑貨は買わなくなってます。

今回はデパートのはしごを当てもなく。。でしたが、もう次回を描いています。

Aさんは義姉妹というより、気の合うお友達的な存在です。

このご縁には、本当に感謝です。



スポンサーサイト

コメント

Secret

♪むろみさん♪

今も紀伊国屋前は、待ち合わせスポットですよ。先日もそこで約束しました。ただ、あそこはビックマンの上とか、前とか、書店入り口あたりとか決めておかないと、会えないかも~。

妹さんのご主人はかなりのトラきちなんだね。
趣味もほどほどがいいってことなんでしょうね。
趣味にお金をかけるのはやはり、男の方だな。
うちもだんなの電車模型・・結構投資してると思います。

むろみさんも、高級ミシンをがんがん使ってますか??
布などもたくさんもってるのでしょうね。
一緒にユザワヤなどに買い物行けばよかったね~~v-393

梅田。いい響きだ。遠い昔、阪急梅田の紀伊国屋前は、人待ち場所でした。今は、随分変わったでしょうね。タイガースといえば、妹のだんなさんが、やたらと、オークションでボール買ったり、ユニフォーム買ったりで、妹泣いていますよ。女が趣味で買うものなんて、かわいいもんですよね。パッチワーク布がたまるの心痛めたりして。。わたしも、布大好き。こざっぱりした店よりうずうず高く積まれた、宝探し状態の店がいいな。広島にはあったんだけどな。わたしにも、義妹とは、仲がいいですよ。会話は、内輪の話はしません。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
