
--/--/-- --


スコーン再び

2008/07/04 Fri

画像 009



数日前のおやつです。
みつごんさんにいただいたヨーグルト入り、スコーン。
私が持ってたプレーンのレシピの分量に似ていましたが、
ヘルシーものに弱い私は、ヨーグルトとか、豆腐、ごま、きなこ
いりなどのおやつが大好き。

今回ちょっと混ぜすぎだったのか、ふくらみが悪かったですが、
うちおやつなので、気にしません。
おいしかったです。

長男は夕食前に6こも食べて、しかられました・・
子供2人の2日ぶんのおやつになる~♪と思っていたので・・・

ヘルシーレシピ、しかも身近な材料で簡単!をお持ちの方、提供してください。

ただ、小麦粉、バターの高騰をはじめ、あらゆる物が値上げしているので
おうちでおやつも作れなくなる??と案じています。

おやつはおにぎりにしようかと真剣検討中。

コメント

Secret

♪みつごんさn♪

やはり、作ったほうが、割安なんだろうけど、
お得度が下がる気がして・・・

カンタンおやつは、気まぐれにつくりますv-433

長男さん6個ペロリですか?
つくりがいがあっていいよね~

色もこんがり、美味しいそうです♪

2日分のおやつ、、、家も絶対無理です。

そうそう、いろんな材料が値上げで買うよりは安い&大量にできるでお得だけど、これだけ値上げになるとね。。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
