
--/--/-- --


夏の飲み物

2008/07/08 Tue

画像 010


関西の梅雨明けはまだですが、このまえの週末、ついにせみの声も聞きました。

いよいよ、夏本番に向けてGO!ですね。
学生のころは夏は苦手だったけど、年々冬より夏の度合いが大きくなってます。

暑いと水分補給も気をつけないと、家の中での熱中症になってしまいます。
エアコンは苦手なので、極限まで、暑い部屋でうだる私・・・

画像はグリーンティー。抹茶にお砂糖がはいっていて、お水と氷でとくだけです。
家族みんな大好きです。
今、一袋目。夏の間にどれだけ消費するでしょうか?

先週まで、1週間に1リットルの牛乳を4本、子供が消費してたのですが、
足りなくなって、今週の買出しは5本に。
冬場は週に2本ってこともあり、確実に暑さUPを飲みのもの消費で知ります。

梅ジュースに、しそジュース、カルピスに、グリーンティ、野菜ジュースにスポーツドリンク、
そして、麦茶にほうじ茶、最近買った黒豆茶。そして、地味に推移する、湯冷まし。

特に一日にお茶類は何度も沸かします。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

そう、この前のデートの時に阪神の伊藤園さんで買ったものです。
抹茶にお砂糖入り。

お菓子作りにもつかえるのでは?と
思っています。

好き嫌いあると思うけど、抹茶が好きならだいじょうぶかな~??

色も涼しげでいいわ~♪
これは前回のデートで話してたタイプのものかなぁ?

私もずでにばて気味で天気の変化に体がついていけてない感じだけど、水分補給だけは真面目?に取り組んでます!

今度買ってみようかなぁ~
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
