スポンサーサイト

--/--/-- --


借りた本入れにぴったり

2008/07/09 Wed

画像 013



先日言っていた「やさいかご」です。

エコクラフトも続きをやりたいと思いつつ、お休み中。
石畳網は太いと、手元がばさばさして、ちょっと戦いだった・・これは12本どり。


結束用の紙バンド、13本どりをAさんに教わったプリペイドカードでしゅ~~~っと
指定の本数に裂いていくのが、快感。

ちなみに今かごに入っている本は「これが仏教」ひろさちや
「大河の一滴」「他力」五木寛之「奈良国宝仏めぐり」ほか、奈良の観光ガイド3冊。

ちょっとここらで文学的な話、恋愛ものも読んでみようかと・・思いつつ、先日入手した
夏の文庫の冊子、角川・新潮社・集英社を今年もわくわくしながら、眺めています。

各社のプレゼントも魅力ですが、やはり、毎年いちおしは新潮のパンダグッズ。
今年はエコバック~~是非ほしいです。どの本買おうかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

マッチする本って表現、まさしくありますね。
そうゆうの。
今回は「他力」はマッチして「大河の一滴」はそうでもなかったです。

籠の中には人生本ってのがいいですね。

「他力」私も読んだけど、ほんに人生は他力がほとんど全てだなぁと考えさせられました。
そこつながりで「ひろさちやの親鸞」を借りて
読んだけど、これは今ひとつ今の私には
マッチしなかったよん。

♪むろみさん♪

ノルウェイの森、はやったときに読んだ・・でもあまり、好きでないと思った記憶。今読むと違った印象なんだろうなと、むろみさんの話聞いて、読みたくなってきました。内容忘れてるし。

私も本はほとんど借りて読んでいます。夏の特典欲しさに、この時期は文庫購入なのだ~。
あ、ハリポタも今月発売、ここまで買ってるので、最終巻買いますわ。

♪inapinさん♪

こちらこそ~。
もらっていただき、そして、そんなに喜んでもらえて、幸せです。

プレゼントいただいてから、ずっと気になりつつ、なに作るか悩みつつ・・でした。

完成の喜びで写真も撮らずに、送ったので、皆さんにはinapinさんのブログ覗いてもらいます(^^♪

りべらちゃーんv-10
とっても可愛いポーチが届きました!!
すっごく丁寧で心のこもった嬉しい手作りですv-218
バッグの中に入れて
すっと使いたいと思いますe-287
突然のサプライズで驚きました~。
ブログにも載させていただいちゃったョe-466

沢山、更新されてるぅ~
私ったら、そんなに来てなかったのかな~
りべらちゃん、ブログ更新も各種手作り(お菓子作りも)も、そして読書にもバランスよく頑張ってるのね~e-460
どれも内容が濃くて、尊敬ですe-287

本に反応。本は、めったに買わない。だからって図書館で借りることもない。ものすごく読むの遅いし、やっぱ、新しい本はええな~。買っても文庫本やけどね。最近、「ノルウェイの森」買いました。若きころ、流れに乗って買ったものの、なんかカッタルイ内容に放置。あれから、20年は経過して、おばあになって読むと、なかなか面白いわ。ん~おしゃれな本ですね。当時、理解できなかったわたしって、おこちゃまだったのね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
