
--/--/-- --


アガパンサス

2008/07/16 Wed

画像 008


桔梗とははなれた場所に、大好きな紫の花~アガパンサスが咲いています。

これを隣家で見て、いいな~~と思ったのは、もう15年くらい前?

今の家の庭に株を見つけたとき(中古住宅なので)は嬉しかったです♪
ま、これは引っこ抜きたい!って思ってるのも植わってたりするんですけどね。


アガパンサス、
花時以外は菖蒲の葉っぱみたいなのが、広がってて、この時期茎がす~っと伸びて花を
咲かせます。

今回初めて、切花にしようと切ったら、アロエのような、ねばっこい汁が
切り口から出てきて、びっくりしました。
画像 005


花瓶は琉球ガラス、デザインと色が気に入って買ったもの。
20歳の時卒業旅行でね・・ただ、下の部分がくるりとひねってあって、洗いにくかったのです。
年月重ねてるので、汚れは仕方ないかな~・・


コメント

Secret

♪むろみさん♪

昔はそんなに見なかった気がするけど、
最近、けっこうそこここで、咲いてますよね。

ウォーキングがんばってるの?
これから暑いので、大変よ~~

♪みつごんさん♪

すべてにおいて物持ちが言い訳ではないのですが・・ケッコウ、割れ物では大事なものを割って涙しておりますわよ~(^_^;)

丹波の立杭焼きのお皿や、星の王子様のマグなど・・・いま思い出した(;_;)

涼しげな色と花瓶がマッチしてて清涼感たっぷりだわ~

20歳の卒業旅行のお土産、しかも割れ物!
物持ちの良さに驚きです。



アガバンサスなのね。

ありがとう!散歩 (ウォーキング)中に、みかける花。なんって名前なのかなと気にしてました。数年前から、紫色が好きになりました。だから葡萄、アジサイのモチーフに目が留まります。10代頃は、おばさん色だとおもっていたけどな。アガバンサスね。覚えられるかな~
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
