
--/--/-- --


やはり・・暑い

2008/07/23 Wed

夏本番ですから、暑いのはあたりまえ。

しかし・・エアコンをほとんど使わない我が家は、風のとおり道を探して
右往左往です。

もっとも暑いのが、間取りと窓の位置のせいか、リビング。
唯一、エアコン設置してあり、TVのある部屋なのです。

・・・・・・・

で、エコなのか、けちなのか、どちらもなんですが、2台の扇風機を
4部屋で移動しつつしのいでいます。

昨日、今日は長男が試合のため、早起きして弁当つくり。

この季節なら4時半起きも苦ではなく、むしろ心地よい・・
そして、みなが出かけたのは、7時半。

今こそ、運動タイムと思った矢先にせみが鳴き始めました。
せみって、時間で鳴くのか?気温で鳴くのか??

朝の1時間の差は大きく、7時半。ちょっと涼しげ(もちろん日中に比べると
いいのですが)四十路が運動するには、やっぱり暑い。

明日からは・・早起き継続で、長男が起きる5時20分までに、か、7時半からか。
厳しい選択です。

コメント

Secret

相乗効果!?

inapinさんが、勘違いしてくれたので(?)
私も後にひけず(??)えいや~~とRANに出かけました。

朝のまだ町全体は起きてないな~っていう静けさと、空気はおいしいし、夜明けが早いこの時期はいい感じだよね~。

ただし、発汗はいくら早朝でもおさえがたし・・毛穴を開いて新陳代謝がよくなってると思うようにしてます(^^♪

震度

大きな地震があちこちで続いて怖いです。

ここも、ごくたまに揺れますが、関東の比ではありません。

埼玉に越した当初は、地震のたびに騒いでましたが、震度2~3なら、体で感じたゆれで、「いまのは2」「いまのは3」なんて、わかるようになるますよね~。

お互いエコな暮らしうを追求しつつ、夏を乗り切りましょう♪
冬も我慢してるけどさ・・・(^_^)

そうでしたか~

りべらちゃんは早朝RUNを継続していたと勘違いしてたょ。
でもお陰様で良いアイデアだと刺激を受け私も出来る時に早朝ウォーキングやろう~と今日で2回目やりました。
5時~30分間だけね

りべらちゃんも出来ると良いね~。
RUNってトコが凄いよね頑張ってね
50m位走っただけで息切れする私です

酷暑

昨日今日と寝苦しい夜だった・・・e-263
めったに夜中目が覚めない私も2日間連続夜な夜な目が覚めちゃいました。
その上、夜中の地震v-393
私の所は、震度2v-405ありえな~いv-363
あんなに揺れたのに~。結構怖かったんだよ。東北の方では、続けての地震なので大変だね。他人事と思わずにいないといけません。今週早速生協の募金をします。

ところで・・我家も『この暑さの中エアコンを使っていない』と職場の人に話したら、とても驚かれました。昨日TVに出ていた叔母ちゃんも言っていたけど『夏は暑く、冬は寒い』って。その方もエアコンは付けない人でしたよ。楽する事ばかり考えていた結果が、この文明開化なんだろうけど、温暖化防止を叫ぶ前に初めに戻らないとねv-389
忍の我家ですv-219
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
