スポンサーサイト

--/--/-- --


ドッと疲れた

2008/07/25 Fri

昨日午後1時半からの高校の3者懇談のため、炎天下35分歩きました。(高校の周りはみちが細くて運転がいやなので、歩きです)

一応、つつがなく、先生にはっぱをかけてもらったりしつつ、秋の文理選択のアドバイスなどを
もらって25分で懇談は終了。

マナーモードにしていた携帯に中学校から着信があり・・
「次男、練習でしんどなって、保健室に迎えにいかなあかんのか~」と思いつつ
電話をかけてみると「救急車で病院に運ばれたんです。もう一人しんどくなった子と一緒に」と。
幸い「今は落ち着いてます」とのこと。

搬送先は、高校からのほうが近いが、まず車を取りに帰らねば!!!!と
激斜面を登るが、近道という道を選び、足早に帰宅。

保険証・現金・お茶をもって普段あまり、運転では行かない方面にどきどきしながらGO.
病院に着くと、顧問の先生2人に保健の先生、そして先輩のお母さん(顔なじみ)が待機。


先生たち、「すみません」と平謝り、です。

暑い中運動してたらこんなこともあるでしょう・・お騒がせしたこちらこそ「すみません」です。

熱中症かと思ったけど、体温もそんなに上がってなく、血中濃度も多少濃くなってるくらい、
ただ、足がしびれてたのと、過呼吸を起こしてくるしんでたとのこと。
私がついたときは、点滴しつつ2人の男の子が横になってました・・・・

落ち着いてるというのですぐに帰れるかと思いきや、点滴が終わるまで時間がかかり、
結局病院を出たのが5時。
先生には申し訳ないので、先に学校に帰ってもらいました。それでも、4時まで拘束です。

その間校長先生も駆けつけてきました。
大事にいたらなかったこと、教育委員会に電話してきます・・とのこと。

おぉ・・そんなおおごとに?・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、いざ、帰ろうとすると靴がない・・・あ~~学校に荷物置いてるし・・・
看護婦さんに渡された、きったない靴下をかばんからとりだし、今一度、靴代わりにはいて、岐路へ。

自宅で次男をおろし、中学に荷物をとりにいくと、職員室では教頭先生など、駆けつけてくるし、
家に帰ったら、担任の先生から電話はかかるし・・・

何もしてないのに、疲れた私。

ちなみに、次男は昼食をとってなかったこともあり、菓子パンとスナック菓子をぱん!とあけ、なんと
PS2をいつものようにやってる!!!???

でもその後も歩くと、ふらふらするとか、救急車のことは覚えてないとか・・・
結構あぶなかったんちゃう?という状態。
しかし、食欲もあり・・ま、大きくなるまではいろいろあるよねという1日でした。

と、いうことで、やはり暑い・・・
うちの運動部員だけでなく、みなさんもお気をつけくださいませ・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

ウエストポーチ

♪Taki Takiさん♪

相変わらず、トレーニングがんばってるのですね。
「根性」と「努力」を見習いたい(*^_^*)

ペットボトルを下げる、ウエストポーチを私も、ちょっと前から欲しくって・・・お勧めがあれば教えてくださいね。

でも今の私の定番コースは2.5キロごとに自宅を通るので、そこにボトル置いておいてもいいかな・・とも思うのですが。

100円玉がビールに化けるのは、学生時代と違うところですねv-391

モンスター!?

♪ケトルさん♪

翌日はさすがに、休ませましたが、土曜から練習いっています。

ダメージも大きいけど、回復も早いのは若さゆえでしょうか?

私も何事もなかったから、感謝こそすれ「どういうことですか!!!」なんて、詰め寄ることもなかったけど、人によっては、それでも言うのかな?ともうひとりのお母さんと話したりしました。

剣道をする室内も、熱気がこもるので注意ですね。弟の剣道を見に行ったり、私もバスケ部で、体育館の暑さも体験してます。

気をつけて、稽古してくださいね。

ご心配ありがとう~~。

根性

♪inapinさん♪

そう、私たちの部活時代は、水飲むな!
いつまで休んでる!!っていう根性比べのような環境でした。

いまは休憩も、水分補給も積極的に取り入れていても、暑さに追いつかない感じです。

いつから、こんなに暑い夏になってしまったんだ??

救急車v-451を呼ぶかどうかって難しいと判断ですが、何かあってからでは大変だし、学校もいろいろ大変だなと感じたよ。

ありがとうね、inapinさんv-411

暑さはこわい

この季節、暑さはこわいです。
私たちの子供のころより、明らかに気温は高い。「涼しい朝にラジオ体操」「午前中の涼しいうちに宿題を」という時代ではないですね。とにかく水分を十分にとって無理をしないように、としか言えません。
という私も、今日も夕方走りましたが、ウエストポーチにドリンクを持参し、さらに100円玉をいくつか入れる装備です。最後はそのお金でビールを買って飲みました。

大変だったね

今日の次男君は、いかがv-361
近年の夏の暑さは、半端じゃないからね~。大の大人でも、救急車のお世話になるのだから、10代の若者は、体が未完成な分、負担は大きかったろうね。
私も室内ながら剣道をしている時、先生が『きつくなったら休むように』と言っています。呼吸が出来なくなってくるんだよね。
外の競技ならもっと大変。
今の時代、学校の先生方は、冷や汗者だったと思うよ~。モンスターペアレントがウジャウジャ居るんだから。りべらさんは、良き理解者で先生方も安心したと思いますよ。
お大事にね。

ハラハラ

今は大丈夫かな?

連日の暑さの中の運動は厳しいよね。
私も高校でソフトボール部に所属していた時があり真夏の練習には本当に倒れるかと思うほどでした。ムワンとした空気、ジリジリ焦げ付く暑さ…息苦しく辛かった記憶がよみがえりました。

恐縮に感じるほどオーバーに感じる学校側の丁寧な素早い対応にも感謝だね。幸い酷い事ならず良かったですね。

救急車だなんて聞いちゃ慌てるよね
心配も重なって大変な1日でしたね。お疲れ様でした

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
