
--/--/-- --


キルトDAY

2008/07/29 Tue

画像 009

キルトの友、みつごんさんと伊丹にある柴田明美さんのお店に行きました。

私も久しぶり、みつごんさんはお初でしたが、布に囲まれた空間で、
飾られたタペストリーやキットの見本など「あ~だ、こうだ」とキルト談義しつつ
みていたら~あら~2時間も滞在しました。

お買い上げの品は、自分用に茶色のお得サイズの布といつもの楽しみハギレパック1個。

そして、母のお遣いのハギレパック5個。最近資材爆買いだったので、ぐっと我慢です。
素敵な色あわせにうっとりしつつ、やる気も満タン注入しました。

まずは、布の整理しなくちゃ・・・なんだけど、これはきっとずっといい続けてるはず。

その後、伊丹シティホテルでバイキングを食し、
お願いしていた布のブローチの材料を受け取りました。
長の借金すみません・・
その後、最初に訪れた阪急駅ビルの「VAZZ&MAI」に
いき、また布をみて幸せ~~~を感じました。

久々にキルトのあれこれを語り、ダブルウェディングやピールドオレンジなど、
カーブのパターンに心惹かれている共通点や、
五木寛之さんの本では「大河の一滴」より
「他力」という共通点まで・・

会うたびに共感がますみつごんさん♪

次回デートまでいっぱい、手を動かします。

・・でもその前に布の整理・・・(*^。^*)


コメント

Secret

こちらこそ

たのしい1日でしたv-392

キルト熱、あついままです。
そして、今は小物・なべしきを作ってます。
こうの早苗さん風、花柄です。

No title

帰りの雷雨大丈夫だった?盛夏を感じたデートの計画有難うね♪
おかげでとってもハッピーな気分になれました。やはり柴田先生の生地選びは永遠の憧れ。。。
そしていつもお手製のプレゼントありがとうね!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
