
--/--/-- --


ただいまの読書

2008/07/30 Wed

併読している本「天障院  篤姫(下)」宮尾登美子 →大河ドラマも楽しく観ています。

「律令国家と万葉人(小学館日本の歴史 三)」→いま家に7巻まであり、あせりつつ読んでいます。

「ハリーポッターと死の秘宝(上)」  →ついに、最終巻です。だんだん面白くなっていくのか子供たち爆読みで下巻に~~


先ごろの勢いはないですが、ぼちぼち読んでいます。

昔買った「論語」も拾い読み。

そろそろ、仏教系の本も借りに行きたいなと思いつつ、暑さに負けています。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日途中になった布の整理をしたりしつつ、針ももちます。

・・・・・・・・・

それより、毎日のんべんだらりと過ごしている、息子たちに切れて、
さらに暑さが増しています。
怒鳴る前に、走りにでるのが、健康によさそう・・と思うこのごろです。

コメント

Secret

いけいけ~

♪セレたんさん♪

ターシャ、わたしも通ったみちだわ。
ターシャの言葉シリーズはさらりと読めて(写真もみれて)いいよ~

探してみる

♪ケトルさん♪

仏教本は気になります。
昨日本屋で、ハリポタの1巻からが~っと並べてる横に、仏教本のが並んでいて・・
世の中迷える人が多いのかしら?などと
思いました。

乾物のなかの、本・・・
共同購入、そうなのよね~v-411
うちの息子たちは読了して、すごかった~と満足気です。私はまだ上の終わりのほうです。

びっくり!!

暫くのぞきにこなかったら、次男くんが救急車で運ばれたとかかいてあってびっくり(遅いよね・・・ごめん)大変でしたね。そんな電話うけただけで冷や汗モンだわ。たいしたことなくてほっとしました。暑さでこちらも小言がふえています。読書の秋がまちどおしいです。私は今、ターシャにはまってますよん(^^♪

我家も

今日生協の配達で、待ちに待った『ハリポタ』来ました~v-352
一番待っていた長男君『今日も届かなかった・・v-355』と言っていましたが、乾物類のビニル袋に入っていましたv-352
『入っているよぉ~v-410』と言ったら、凄い勢いで取りに来て、それこそ我家も爆読中v-87幸せそうです。

私は、『般若心経、心の「大そうじ」』名取芳彦著を読んでいます。書道をしていた頃から、般若心経には、慣れ親しんできたものの、意味がわからんv-361v-393で来ていたので、買ってみました。文庫本ですが、なかなか読みやすいです。
お試しあれ~v-219
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
