スポンサーサイト

--/--/-- --


遊んでました

2008/08/12 Tue

更新をサボっている間、遊んでおりました。

9日は、万博公園での、ロハスフェスタへ、セレムと娘ちゃんと・・・
夕方からなので、早めにでかけて、前からいってみたかった国際児童文学館へ一人旅♪

開架本をみたあと(漫画もあります)中学生以上が入れる閲覧室へ。
コドモノクニの復刻本の初山滋さんの絵を見たりしてると、館内案内ツアーがあると放送があり、
迷わず参加。5人の参加者が司書さんの案内で、閉架書庫内を見せてもらい、わくわく~
 
大正時代の古いものを初め、なかよし、りぼんの創刊2号、などなど~
本好きの参加者はここに住みたい・・とまで漏らすほど、私は隣に住みたいと思ったけど・・・

そして、公園内のひまわりのさくエリアを散策したり、OLの地図を片手にちょっと散歩~

などしてると、連れとの待ち合わせ時間に。

ロハスフェスタ初参加の私ですが、
それはもう、とても楽しかったです。

雑貨屋さんに食べ物やさん、たくさんのブースを見て回り・・・
手に取り・・お店の人とお話し~

結局購入は小さいポーロー容器。

しかし、ご飯を食べた後、激しい雷と雨に避難するも
なかなか回復しなくて、雷が怖いので
9時までのところ、8時過ぎに退散しました。

食後もう一度、まわったら、もう少し、いろいろ買ったかも~と
思うけど、十分楽しました。

気になったほかのもの、シルバーのアクセサリー(作者の方が販売)
スツール。学校の机といす(セットで1000円)電車ではもって帰れないな~~
などなど。

秋にまた開催されるようです。
また、いけたらいいな♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとう~!?

・・なのかしら?ね。
楽な仕事はないですが、「やめときなよ」って気持ちは同感かも。

心身とものにきついと思います。
いまどきの若者ならぬ、いまどきの年配の方も、物事をわかったかわいげのあるからは、少ないわよ~。

少なくとも、私の関わったお年寄りはね。
よき出会いをお祈りしつつ、応援してます。

・・・妹さんは万博のご近所さんでしたか~。
ほんとすれ違っていたかも~ですね。

フェスタ

ロハスフェスタ、もしかしたら妹が遊びに行っていたかも~・・でも最近忙しそうだから行っていないかな。
万博公園の近くに住んでいるんだよ。
以外とすれ違っていたりしてね。

今日、就職先が決まったよ。
老人ホームv-509v-510
周りの人は、皆『大変だってよ~止めておきなよ、他を探しなよ~』と言っていましたが、いかんせん、私の年齢で何の取り得もなければ、道は狭いものだからね。
関心がなかった職種でもないので、出来るところまで頑張ってみようと思います。

ココ最近、ブログを立ち上げてみようかと思いつつなかなか進まないです。
メカ音痴でも出来るかしらねぇ~。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
