
--/--/-- --


ごろごろマット?

2008/08/21 Thu

ログベッドカバー

和室の畳がひどく痛んでいるので、母作のベッドガバーを敷いています。

男の子のせいか、ベッドカバーを使いこなせない2人なもんで・・・
起きたら、抜け殻のようなベッド。そして、足元におちっぱななしのカバー・・
もったいないんで、撤収しました。


ところで和室の
この上で、ごろごろ~が気持ちいいです。

モチーフはログキャビン。
私の作っているのと違って、間に小さい四角をはめ、
つなぐときの隣の布を考えて作らねばならない
頭のいるモチーフです。


実はこれ、息子たちにと父が布を裁って母が縫ったらしい・・

布を裁ってくれる、助手、私もほしいです・・・
いや、はさみを入れるのは好きなんですけどね。

うちにくると、母が「うちにはないわ~」とか、
「こんなん(めんどくさいの)よくやったわ」と
言います。

孫のためなら、えんやこら~なんでしょうか?
私にはできるかな??

コメント

Secret

inapinさん♪

ありがとうございます。

私は、小物つくり専門なので、
この手の大物は本当にありがたく、ちょっと今は売ってないなっていう布もあって、楽しく見れます。

あとは、使ってぼろくなるのも、ちょと楽しみにしてます。

す・す・・・

w( ̄▽ ̄;)w!!!!!!!!
す・すごすぎる凄過ぎる!!!!!!!!

パッと見て一番上の記事にコメしたけど
降りてきたらこんな素晴らしいパッチがあったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

見れば見るほど細かい!!
マジに凄過ぎる。
孫に愛情あっても・・・ここまでは中々出来ないわ。
ご両親2人のパワーですね~。
大事にしたい物ですね。
本当に素晴らしいです。拍手です!!!!!!!

賛同!!

そうなの、誰かのためって力を発揮しますよねv-392

そして・・残念だけど、鈍なv-208にも、賛同だわ・・ついでに気が利かない、言葉が足りない・・言い出すと、悲しくなるのでやめとくわ~v-406

うわぁ~

めちゃ細かいv-424

誰かのため(自分の為もね)となると、人間必死になるもんです。
お母さんも頑張った、手伝ったお父さんも偉~い。爪の垢爪の垢・・。

しかし、アップにすると細かいパッチなんだねぇ。
これだけ手が込んだ細かい作業をしてくれたのかと思うと大切にしなくちゃいけないと思うよね。
我両親も孫子の為に色々尽くしてくれているけど、それに気付かぬ我がv-208・・鈍すぎる~v-11
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
