
--/--/-- --


感動をありがとう

2008/08/23 Sat

スポーツ観戦好きなので、オリンピックもあと2日となると、
ちょっとたそがれな気持ち。

日々熱き戦いに挑むアスリートの姿に感動しています。

オリンピックの舞台にたつまでの各人のドラマや、
心情など、素人には計り知れないものを想像するだけで、
心動かされます。

結果がすべてではないと思いますが、
不振の陸上でのメダルは感動的でした。

昨夜遅く、息子のクラブの都合で3日連続4時おきで(昼寝はした・・)
睡魔に襲われつつ、見ました。男子400リレー。
息子のおかげで「陸上マガジン」をよんでいるので、選手にも詳しくなってます。

そして・・見事チャンスをものにした、シーンは感動でした。
男泣きも美しかった。

今朝も何度かTVでVTRをみたけど、そのたびにもらい泣きです。

力をだしきれたひとも、そうでないひとも、日本人以外にも
がんばるひとって、かっこいい~拍手を送りたいです。

コメント

Secret

ケトルさんへ♪

閉会式もみて、満喫した2週間あまりのオリンピックでした。

時差が1時間というのが、楽しめた要因のひとつです。

感動をいっぱいもらって、おなかいっぱいですv-411

今朝も総集編や、メダリストのエピソードなど、
余韻がのこるメディア・・ですが、
振るわなかった協議に対しての、意見や苦言などに
「結果を受けてあ~だ、こうだと言うのは簡単やん!!」とプチ切れして電源をきりましたv-393

がんばった結果メダルが取れたらなおよし・・くらいにならないのかな~。

参加することに

今日は、閉会式ですね。
どうなる事かと心配をした北京オリンピックでしたが、感動が一杯の大会ばかりでよかったですねぇ。
私も、メダルメダルと言われるのは、とても可哀想だと思います。
障害物に出場予定だった中国の選手は、批難轟々で可哀想でしたね。スタートラインに立つ事事態勇気の居る事だったと思うのに。
オリンピックの代表に選ばれた時点で、今までどれだけの努力をして来ているかを判ってあげればいいのに、オリンピックの結果しか見ないんだもの。
昨日のシンクロ団体だってしかり。
頑張ったんだから、それで良いんだよね。
さぁ~今日の閉会式はどうかしらv-341楽しみです。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
