
--/--/-- --


さるすべり

2008/09/08 Mon

さるすべり

うちの百日紅は、植わっているところが岩盤で養分が足りないので、
細くて、すごく踏ん張って生育しています。

この色がいい感じ。駅に向かう道々に、けっこう百日紅を植えている
おうちがあって、その大きさや花つき、微妙なピンクの濃淡の違いなど
楽しんでみています。

先日久しぶりにホームセンターの花売り場を覗いたのですが・・・
目的のハーブ類はもう終い際なのか?いい苗があまりなくて
見るだけで、かえってきました。
でも見てるだけでも、あのコーナーはとても楽しい♪

鉢がきつきつになってた、ミニバラ二種類を植え替えて、
ペパーミントの種を植えました。ミントは丈夫で、らくらく育つので好きです。
が、種から~は初めてなので、どうなるかな?

コメント

Secret

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
