
--/--/-- --


ボタンS

2006/10/28 Sat



手作り好きな人にはこれ(ボタン)が好きなひとも多くいることでしょう。
わたしは子供のころから、母の菓子缶に入っているボタンをざざ~っと出して並べたりするのが結構好きでした。(→暇だねぇ)
さらに大きくなってからは種類別に分けて、糸で束ねる地味な作業も進んででしたりもしました。母はわたしより大雑把なもので整理されてなかったのです。

そして今は・・貝ボタンや飾りボタンなど見ると欲しくなります。
でもキルト作りには必ず必要というものではなし・・うまく作品に使えたらただ、集めるよりいいですよね。
もちろんさよならする服についてるボタンはせっせとはずします。

コメント

Secret

みつごんさんは洋裁もやるので、資材は生かされてそうだわ~。息子くんのにはかわいいボタンやレースはつけられないだろうけど・・・
う~ん、お互いやっぱ男の子ってちょっとつまんない!??かわいいのはかわいいんだけど・・

inapinさんも最新作にレースがばっちり生かされてたね。みなに刺激をもらってま~す。

ブログも一ヶ月をすぎ、自己満足だけど楽しいよ!ブイブイ

(^|0|^) オーイ!!
昨日のブログの青空もきれいだね~o(*^▽^*)o~♪

ゴメンね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
実は、さっき!気が付いたよ~~~~っv-354
きなこクッキーのレシピv-344ありがとう~v-291v-421v-343

最近、マイメールの所、放って置いてたものだから・・・かなりのメールが溜まってました。
もぉ~りべらちゃんったら~v-290
言ってくれれば良いのにぃ~(^ー^* )フフ♪
ありがとうネッ。試す機会があったら、作ってみるネッv-415

私も資材などが散乱してますよ~
キルト以外のいろんなジャンルも手をだすのでボタンはもちろん、洋裁関連の小物、
生地、道具。。。
たまる一方ですv-36
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
