スポンサーサイト

--/--/-- --


よ~やるね~

2008/09/12 Fri

きつねポーチ

きつねの形のポーチは母さま作です。
孫(つまり息子2人)のために何年も前に、2個つくって送ってくれたものです。

大きさは上のファスナーが14センチのもの。
裏も同じようにピースワークされています。

いまや、部屋の片隅で眠っていたのを発掘してきました。
男の子ってこうゆうの大きくなると使わないから・・・

先日うちにきた母が「こんな、めんどくさいの、よ~作るね。って思ったら私???」とか
言ってました。

そう、あなたです。しかも、2個も!!

私は作らないよ。

次男は「もうちょっと、顔が上のほうがいいのでは?」
答えて長男「機能性を考えると、ココやろ」と

転がってたポーチでひと時、会話が生まれていました
スポンサーサイト

コメント

Secret

むろみさん♪

今も変わらず、母の展示会のような我が家ですよ。

私は作ったものはわりとあげまくっているので。。

使い込んだキルトの味わいは格別ですよね。
でもアンティークキルトは憧れで本で見るばかり。

自分でくたくたにするしかないなって思っています。

inapinさん

表現不足でした・・
母も現役で針をもってます。
ただ、針目が昔より、おおきくなったな~と
思わぬところで、親の老いを感じたりします。

本を見ても、作ろうとするものが違うらしい。
私はいわゆる、チャレンジャー??

私は・・孫にはつくらないかも。
お嫁さんに嫌がられるからね・・

思い出すな~

お宅へお邪魔したとき、ちょこちょこ目につくパッチワーク小物。あのとき尋ねたら、「母が好きでパッチワークするのよ。」なんて、言ってたっけ。私が好きだったのは、玄関マットよ。色合いと、床になじんでる感(それ、どんなんやねん。)たしか、お母さんの作品だと思うのだけど。わたしは、日常に馴染んで何度も洗濯されパッチワークって好きだわ。(あの、ぼこぼこ)あなた様にいただいたポーチ、女学生カバンにずーっと入り込んでいます。v-513 

可愛い!

毎度~お母様の手作りには
孫への愛情が たぁ~~~~っぷりですね!
そっかぁ。もう、今は作らないのね。
やはり手作りには若さが必要で
若いお祖母ちゃんの方がいいのかな?
いやいや、孫が幼くて可愛いからこそ頑張れた?
大きく成長した今も
こうして会話しつつ・・・
母だけでなく祖父母からの愛情も再確認しつつ
良い時を過されたのね。
微笑ましいね♪
りばらちゃんも・・・
何れ愛情たっぷりの手作りを孫へプレしてるんだろうね( ̄∀ ̄*)
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
