スポンサーサイト

--/--/-- --


新・道具購入

2008/09/20 Sat

お気に入りのサイトで、母と輸入ボタンを買うのと一緒に買いました。
前から気になっていた糸通し器。

糸とおし

チューリップ社のもので、チューリップの形。
赤と白から選べたけど、赤にしました。

たまに縫い物、ボタン付けするなら、こうゆうのは年をとってからのものって
感じですが、パッチワーク、キルトだとかなり糸を通す作業は多いので
使ってみて、
なんでもっと早く買わなかったか・・と思いました。

糸切りもついているので、とてもいい感じ。
糸を通すとき、ぽちっと押すのがたのしいわ~~♪

みつごんさん、やっと買ったよ~~~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

機能性もだけど、この形が
私のお財布の紐を緩めました・・・

実は、糸きりが一番使いがいが
あるのでは?と思います。

むろみさん♪

短いコメントの中に、強い、決意が
にじみ出てるわv-392

まだ、使ってないけど、底には
マグネットがついていて、
落とした針とか、探せるみたいです。

チューリップ社さん、広島の会社だよ。

みつごんさん♪

先に出たのは、クロバーの本体黄色の物ですよね??

ずっと気になる存在で、チューリップ型に
さらに心揺れました。

針ですが、一応適応針は穴が縦長の
自社製品となってるようです。

でも私、クロバーの針から使い始めてて
もちろん、今も持ってるので、試してみました。

う~ん、心持ちとおりが悪いような感じは
あります。
時々、糸が切れてしまうようです。
でもだからといって、使えないほどでもなく・・

なので、ぽちっとしますよv-410
互換性があればなおよし・・な器具ですね。

逆で試しても、同じなんだろうか??

今度

はろ~!

只今、携帯からです。
画像に興味津々~

今度、PC開いたら
また見に来ま~す(*^ー^)ノ

糸とおし

私、買う。「なんでもっと早く買わなかったか・・」のコピーにやられました。

あ~チューリップ製の買ったのね♪
結構すんなり糸も通るし、糸きりが便利やろう?
私は糸きりの存在にかなり気がつくの遅れたけど。。。

やはりこれはクロバーの針はアウトなん?
これでまたがんがんに製作できるね。これは本当に優れもの!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
