スポンサーサイト

--/--/-- --


これでもオリジナル

2008/09/26 Fri

デジカメケース2

急遽作ったポーチです。

長男が学校に持っていくものを入れるので、
青、緑、茶色の布を集めて、使いたかったベージュの
布を中心に出し入れ口はボタンとコードで作りました。

5センチ角の大きな布をはいだので、早くできました。
これができないと、タオルでくるんでゴムでとめて持ち運びが続くので。
デジカメケース1

中身は電子辞書です。

何年も前に買って、我が家で大活躍しているものです。
今は高校生も学校に持っていく辞書といえばこれが多いらしいですね。
いままで、一応家用なので遠慮してたのか
私が高校時代に使ってた英和、古語辞典を持って行っていました。

1学期に学校用の電子辞書を買おうか?といってたのに
それも遠慮していたようです。
さすがに辞書2冊の日で大量の教科書を運んでいるのをみると不憫になりました。
担任の先生が置き勉はだめという人なようです。
(高校の教科書は基本置き勉でしょ?と思う悪い母です)

という、経緯で家の電子辞書を持っていっています。
今は電子辞書も学生用とかもあるとか、近々買うことになるやも知れません。


ちなみに使いたかったベージュの布は花柄だったりしますが
気にせず持ってくれました。
多分次男ならアウトだろう・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

はは~~、同じなのね・・・

私も作ってる途中で「これは持ってくれるか?」と
心配しつつ「ごめんね、花なの」と渡すと
ぜんぜん気にすることなく・・です。

やはり、目的と期限があると早く作れますね。
始末が楽なので好きなのよ~♪

みつごんさん♪

そうなのよ・・
思わぬところにも電子化・デジタル化が
進んでてびっくりですわ。

息子は普通の辞書も使ったので
英語の熟語などは紙版の方がすぐに
知りたい意味がわかるよと言っていました。

それぞれのよさを知った上で使い分けていけば
いいのかなって感じです。

母の愛情

おはよう~

おお~電子辞書ケースだったのねっ!
えらいなぁ。
・・・我が家の息子って どうしてたかなぁ。
たしか、市販のスポンジみたいな柔らかなケースに入れていたかな?

だけど、急遽っていいつつ
しっかりパッチワークしてるし~
バイアスも使ってるし~さすが!りべらちゃんだなっ♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
『多分次男ならアウトだろう』
って 所に 共感~!!
我が家も同じだと思ったもん。

長男くんの辞書入れポーチだったのね。いいのができたね。
学校で女子に人気者になりそう!オーダーくるかもよ?
確かにタオルにくるんで。。は辞めて~と思うよね。

そして母の手作りポーチに辞書入れて持参する長男くんはえらい!もちろん母のアイデアもえらい!

しかし。。。今はあの辞書って使わないの?
これも電子化かぁと思うと少し寂しいね。
時間短縮とスペース短縮にはなるだろうけど。。。
時代の流れを感じました。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
