
--/--/-- --


最近気になる人

2008/10/07 Tue

数ヶ月前に、アメリカのターシャ・テューダさんがお亡くなりになり、
カントリーライフのお手本が・・・ととても残念に思ったものです。
もちろん彼女の絵本や、著書などはずっと語ってはくれますけどね。

そして・・今、気になるのは京都大原に在住のイギリス人の
ベニシアさん。
昨年偶然買った本に見開き2ページで掲載されていたのは軽くスルーしていたのです。
再会はNHKの趣味の園芸に特集されていたのを観てからです。
「ベニシアのハーブ便り」という本も購入していまいました。

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

料理や洗剤化粧品など、ベニシアさんのレシピをふんだんに、惜しげもなく
紹介されています。

うちにないもの、耳慣れないものが材料だったりするので
すぐに真似して・・とはいきませんが、
生き方やお宅のガーデニングなど、スローライフを垣間見て
ほっこり気分になります。
HPもあります。

ベニシアさんのHP


英会話学校を運営されていますのでそのページにいきますが、
ブログが好きで覗いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ぜんぜんジャンルの違う人ですが、
脳科学者の茂木健一郎さんも気になる存在

コメント

Secret

inapinさん♪

ベニシアさんの本はガーデニングのコーナーに
積んでありました。

ついでのときに、見てみてください~

日本家屋と花々の見惚れますわ♪

りべらちゃんって、知れば知るほど
奥が深~い(*^^*)もっともっと知りたくなるよ♪

今日は 筋肉痛なんてなってない?
日頃から鍛えてるから大丈夫かな。

趣味も教養も幅広く深いわね~v-218
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
