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はやりのなの?

2008/10/25 Sat

1週間くらい前の日経新聞でランニングがブームなのだとか・・・
あまり実感いので、そうなのか~?と思いました。

わが居住地はオールドタウンゆえに、お住まいの年齢層が
高いので、朝に夕に夜に・・ウォーキングの人々はすごいですが、
ランニングブームを感じることはできません。

坂が多いので、走りたくないってのもあるかもしれませんけど、
いつも出会うランナーは数えるほどです。

ところで、新聞で知ったRUNネットというHPをお邪魔すると
なかなか面白くて、読むところもたくさんあって、
ここ数日毎日たずねては、すこしずづいろんな記事を読んでいます。

貧血も普通にとりあげられています。ランナー貧血。
摂取が消費に追いつかなくなり、体が重く走れないようになるのです。
日常生活には問題ないのですが、うっかりすると適切数値を下回ります。

貧血は女子の疾患のイメージですが、
うちの子たちも、対策に必死です。
ひじきは切らさず、炊き続け、みなでレバー嫌いも克服。
鉄が多いというのは魅力なので牛乳にはミロを投入。
鉄・カルシシウム増強の牛乳も買います。

勉強より、陸上のことであたまいっぱいです。
さて、今日は次男の誕生日。

みながそろうのは明日なので、誕生日メニュー・・
といってもリクエストのチョコレートケーキと赤飯は明日に持ち越しです。

今日はおやつにおからクッキーを焼きました。
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コメント

Secret

ケトルさん♪

私もレバーは苦手だったから、娘ちゃんの食べれない気持ちもわかります。
今はほぼ克服。薬飲むよりいいか・・と。

サプリメントも補助的に飲んでますけど、
牛乳が嫌いでなければ、ミロはお勧めかも。
ココアよりおいしくないけどね。
ただ、値上げしていて、定価では買えなかったわぁ・・
特価でまとめ買いしています。

inapinさん♪

ミロは手っ取り早く、鉄の補給を助けてくれるのよ。

カボチャクッキーのレシピさらに詳細つきのコメントありがとう~(^^♪
ぜひ作ってみます。

おからも大豆製品。大豆製品は鉄の含有率が高いです。
そんなにたくさん食べれないけどね。

栄養士でもないけど食品成分表をみてあれこれ考えてます。
すばらしいではなくほんとに必要に迫られて・・ですね。仕方ないので。

尊敬

元々、短距離専門の私・・長距離を走れる人は尊敬です。
剣道の稽古では、小さな体育館(バレーボール1面分位)の中を、『10周走れ』と先生に言われますが、私は、持久力が0の人なので走ることが出来ない(と言うよりはなから諦めe-263v-406

最近は、仕事柄立ちっ放しと言うか、小走りをしているので、多少は、持久力が付いたv-361なんて思ったりして。

カルシウムも鉄分もお薬に頼るより、普段の食生活の中で摂って行って欲しい物ですよね。
我家は、次女が貧血気味なので、レバーとか食べてくれると言いのですけど、余り好きじゃなくて・・、鉄分が含まれたチーズなんかを食べています。
成長期だから親としては、心配な所ではありますね。

素晴らしい!

ミロ懐かしい~!
昔飲んでました(^O^)/

ひじき大好きです
レバーはもっと大好きです!

今日、超久々にクッキー焼きました(^^ゞ
楽しく美味しかった。
お菓子作りには腰が重かったのですが久々やってみたら簡単だったです。りべらちゃんのようにマメにはいかないけど見習って又やってみようと思います。
おからも体に良いよね。おからはカルシウム豊富?貧血にも良いのかな?他には何が良いかね~
ほうれん草やマグロ‥赤身の牛肉も良いんじゃない???日頃からケアしているんだね~アスリート一家だね~!!母は健康管理に大変だね~。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

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