スポンサーサイト

--/--/-- --


麻薬??

2008/11/02 Sun

スポーツの秋。

連休中の今日は朝から、大学駅伝、フィギアスケート・ゴルフに野球(日本シリーズ)と
TV観戦に大忙しです。

自称「なんちゃってランナー」の私も今週は「ランナー」なみに走っています。
昨日まで4日連続5キロ、その前も1日おきで走っています。

といっても、スピードはありません。LSD,ロング・スロウ・ディスタンスのスタイルです。

今、大学で話題の(?)麻薬ですが、
走ってると気持ちよくその気持ちよさはちょっとした麻薬のように
体が走りたがる感じです。おとといは身体も軽くランナーズハイ状態~でますます
麻薬的。
あ、ほんとの麻薬もシンナーも知らないので、あくまでも心地よさを表現したいだけですけどね。

そして、走るのは1日休むのは支障なくても、2日サボると一気に体がしんどいことも
わかってきました。→息子とも同意見。

とか、いろいろいっても所詮私は「なんちゃってランナー」ですけど、
こんな感じでやってます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

あら~
ウォーキングも休止しちゃったのね。

でもinapinさんの言うように、出かける用事を歩きに変えるだけでかなりの運動になるよ~

私も、買い物、公民館、銀行が定番歩きコースだわ。

運動の訳は息子と共通の話題ができることも大きいのです。
そして、血中コレストロールが高めなので・・

ケトルさん♪

運命のスポーツ「剣道」に出会えてよかったね~♪

でも、やはり走ることが活きるとは・・
わたしも、もともと超文化系人間だったから、
なせばなる~だと思いますよ。

苦しみのむこうに、快楽あり・・
毎日「もう歩きたい」と思うのも事実。

凄いっ x 2

2人とも すごいよぉ~!
体が走りたがる・・・ハイ状態な りべらちゃん
そして 
しんどくても次へと剣道を頑張る ケトルちゃん
2人共
私から みたら 拍手喝采v-424!!ものですよ。

あの頑張ってたウォーキングも今は いずこ・・・
の私です。
お2人さんを見習って
日々の生活の中で、買い物などで極力歩こうと思います。

凄いわぁ~

以前にも書きました(?)が、超、長距離走が苦手な私にとって、ハイな状態になる事も無く、息苦しさで『このまま道端で倒れこみそ~う』と思いながらの苦いランニング経験。

でもね、剣道だけは、しんどくても“次へ”と思えるから不思議。
でも、先生は、踏み込みが強くなるから“走れ”と言うの。
走れ~んと毎回泣き言を言っている私です。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
