スポンサーサイト

--/--/-- --


楽しみなTV

2008/11/11 Tue

どちらかというと、テレビっ子ではないですが、
いま、いくつ欠かさずみたい番組があります。

NHK[篤姫」・・・大河「利家とまつ」以来の2本目完全鑑賞になりそうです。
NHK[リトルチャロ」・・かわいい犬「チャロ」のストーリーを追いながらの英語講座
NHK趣味悠々「西国三十三所めぐり」  趣味悠々は気をつけていると、
興味をそそられる企画がいっぱい。先日「骨董」も始まりました。

今はドラマ系はお休みですが「秘密のケンミンショー」は
県民性に感心したり、大笑いしたり。毎週コーナーがある大阪は見逃せません。

週末の「探偵ナイトスクープ」・・こちら翌日部活+弁当がほとんどなので録画。
吉本新喜劇に「せやねん」(こんな番組名って、めっちゃ関西・・)。
特に「千鳥弁当」のコーナーが好き。千鳥というお笑いコンビがいろんな土地を訪ねて、
10人までお弁当の一品をもらって歩くというコーナー。

そして深夜番組ゆえ録画「夢をかなえるゾウ」
・・・

最近次々回の大河の龍馬を福山雅治さんんに決まり、楽しみ~。
で、次回はなんなん?だれなん?と調べたら
「天地人」直江兼続で妻夫木 聡くんでした・・
大河もトレンディードラマ(こんな表現、しないか?)なみも配役です。
脇役もそうそうたるメンバーでした。小栗旬、小泉孝太郎、阿部寛、常盤貴子、長澤まさみ,
深田恭子、上地雄輔・・
ちょっと見たくなる感じです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

v-421ご心配おかけしました・・・

体調は変わりないですよ。
おとといも走ったし、昨日はゆみぶぅちゃんと2ヶ月ぶりのデートでしたし。

彼女も「元気だよ。ただ、PCがやはり苦手で・・」と
申していました。
がんばって3人娘の母やってるよ。長女が高校受験生なの。カレンダーつきの「私のカントリー」は買わねば・・とも言ってたし、だんなに木工も頼んでるとか(新聞専用のポスト)→ゆみぶぅちゃん近況

私は・・ま、ちょっと家の中がごたごたしてるのと
先週の出来事が投稿前に全部消えてあきらめたのと
重なった感じです。

inapinさんのショールも楽しみしてるし、
PC(みなさんのブログ)で息抜きさせてもらってます。

メッセージありがとうね==v-425

大丈夫??

忙しいだけかな~?
最近、更新がないから
風邪などこじらせてないかな?
と…ちょっと心配になってしまって…。

Ayumiちゃんへの誕プレ
可愛かったね~!!
ブログで拝見したよ♪
さすが細かいの得意なりべらちゃんだわ!
と感心しました。

チクチクに運動に家事に忙しいなら問題ないのですが…もし不調なら、お大事にね。

inapinさん♪

昼のドラマ、inapinさんが言ってる「温泉へGO」は
前のシリーズの時は観てましたが・・いまはこけました。
ドロドロは苦手なので、「パンダ?」を観ようとしたけど、こけました。
昼間にテレビを観る習慣がないせいかな~。
じっとしてられない性分なんだね・・
落ち着きがないともいう。

針持ったら、ちょっとは座れてますよ~。
最近は超スローペースです。
子供部屋のがさ入れに忙しい今週です。
あ、部屋という名のものおきです。

みつごんさん♪

今週は西国も見忘れ、撮り忘れ・・
夢ゾウもうっかりしてしまった・・

やはり、テレビへの執着は薄いかもしれません。

結局、連ドラは今回はどれもみないことになったわ・・
最初にこけるといけませんね。

でも、またお勧めを教えてくださいね~

ケトルさん♪

ケトルさんは日々時間に追われてるので、
テレビどころではないかな~と思いましたが、
ちょっとは観れてるんですね♪

子供たちもしっかり、仲良く母が不在でも
こなしていて、えらいよ~。
そう、うちもお笑い一番、音楽番組2番、アニメ3番と
テレビ観すぎって!!母切れてます・・

仕事中は薄着で走り回ってるんだね~。
でも道中は上着が必要な季節となり・・
風邪やインフルエンザの流行も気になりますね。

私は私は~

最近TVあんまりハマってないです。
が。。。
私が今楽しみにしている番組は~
お昼の「温泉へGO!」
ちなみにその後のスッキリ!見てたのに・・・
加勢・・・が捕まってガッカリ、
再放送でつまらないので8chのドロドロした「愛讐ロメラ」見てます。
でも、出かける時も録画もせず飛んだ内容で観てます。
他には、土曜日の「オーラの泉」!!
そうそう、「秘密のケンミンショー」もたまに観てます。
面白いよね~知らない事が多くて楽しいわ。

「夢をかなえるゾウ」
・・・録画する・・・って事を普段からしてないので
見忘れてばっかり~(T-T)数回観たきりです。

私は最近ドラマっ子になりつつ、今回は「チームバチスタ」「夢ゾウ」「ギラギラ」「流星ノ絆」ハキープ。
昼は大奥の再放送をたのしみに♪

西国も忘れがちだけど、思いつけば見させてもらってます。
関西ローカルは結構お笑い系で馬鹿らしい企画も多いけど大好き。

すっかり・・

おはようv-277
めっきり寒くなりましたね。
仕事中は、長袖Tシャツにエプロンとジャージーの下を履いての薄着でお仕事をしています。
仕事の往復は、車の為、そのまま同じ格好で着替えもせずに居るので、朝がとても寒いです。
そろそろ考えないといかんなと思っている今日この頃。

仕事の日は、毎日20時頃帰宅なので、帰ると子供達がお笑い系か音楽番組を観ていますね。

私がテレビを観れるのは、21~23時の間。
この間まで、NHKで21時からやっていた上海何とかv-361
(忘れたv-356)あまり番組のタイトルは気にしないで観ているもので・・。
涙しながら観てましたねv-406
夜中にやっている番組は、以前は録画して観ていましたが、今は、観ている時間が無いので、スパッと観なくなりました。
今は、これと言ってはまっている番組はないけれど、時間が合えば『ちい散歩』を観たいv-352と思いつつ・・休みの日には予定を入れちゃうんだなぁ~。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
