
--/--/-- --


いつかきっと!

2006/11/01 Wed



サンプラーキルト、バースディキルト、アメリカの州のキルトなどなど・・チャレンジしたいものはたくさんあります。
果てしないといえるほど、パターンがあって、その配色で雰囲気はことなるキルトの奥深さにはため息もの・・・

独学の私には配色については好みが優先になってしまいます。
最初はアメリカンカラーのみの使用でしたが、やっぱり花柄や他の色も使いたいなと思うようになり、この画像は始めて自分でやってみた物です。パターン名は「カントリークロスロード」
こんな感じで何枚かできてます。あと1枚でつなげようかと思ってますが、ラストがまだ手付かず・・今年中にできるかな??

コメント

Secret

キルトのパターンはたくさんあるし、配色も難しいけど、そこが楽しいところでもあると思います。
そしてうまい下手はプロならともかく、趣味でやってるので「楽しい」とおもってやってるかどうかが大事と思ってるので・・
ですから皆さんに見せるのも実際恥ずかしいのですが、何らかの刺激になっているのであれば、嬉しいです♪

 パッチも色々な物があるよね。
特に(当たり前v-363)みんな名前がカタカナだしv-388
時間が無いとどうしても四角い布のパッチで終わらせてしまう私ですv-355
まずは、何を作りたいか考えなくちゃね。

遠くから、見ることも大切なのね。
いつも近くから見てて、配色に悩んでしまうけど、こんなにパターンがあると色の数も多くて~遠くから眺めてみると全体がわかりやすいね。
濃淡があって可愛い生地も入ってて、苦労が伺えます。いい感じだね~v-344
ヽ(*^^*)ノこれからも頑張ってね~
意欲や作り方が、参考になります(*^^)v
が、ボケ~としてる私は何も出来て無いわ。のんびりマイペース過ぎるかな(^。^;)
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
