
--/--/-- --


年末年始

2008/12/26 Fri

クリスマスも終わり、お正月モードに切り替えです。

うちはクリスチャンではないといいつつ、プチなご馳走とケーキで
なんちゃってクリスマスでした。
ケーキは結婚以来ずっと作っていましたが、今年は購入・・

らくちんでおいしかったですが、その3000円のわりに上品なホールに
やはり、来年からまた材料1000円未満でイチゴケーキを焼こうと思いました・・貧乏性・・

さて昨日届いたお歳暮の深谷ねぎ(50~60本いり?)を
ご近所・お友達にもらっていただいた後、野菜の買出しに道の駅へ。
車で15分。

お友達いわく、「昨日10:20分にいったら、ほうれん草が買えなかった。開店5分前にいっときな!」とのアドバイスをうけ、初めて開店前にいってみましたら~

あら~いつもこんななの?年末だから?という混みようです。
列につらなり、ごったがえす店内で、お目当ての野菜をかごにいれて、
今度はレジで大行列・・

道の駅ができ始めたころは、一般道のSA,そしてお出かけ先の
新鮮なものを買える場所でしたが、
実は地元民のスーパーの機能も果たしているのを実感しました。

おせち用の根菜やお正月用の花を安くで購入できて、疲れたけど、
満足な買い物でした。

さて~サボりっぱなしのブログもサボりついでに
お休みに入ります。

みなさま、今年も1年ありがとうございました。
来年も、「元気です」メッセージを送る以外に役に立つ内容を
お届けできそうにないですが・・ぼちぼちいきます。

よき年末、年始をお過ごしください。
冬休み。私は小言マシーンと化さないように・・と思っています。

コメント

Secret

ケトルさん♪

今年は激動の、1年のケトルさんでしたね・・
そして、すごくがんばった年、自分をほめてあげて~~♪

確かに・・1年早かったっす。
年とともに・・かな。
私はいろんな意味で学びの1年でした。
なにか資格を取ったとかではないけど、精神的学び・・

こちらこそ、よろしくです。
少しでも何かをGIVEできるようがんばります!!

来年も

歳とともに1年がこんなにも早く過ぎるなんて~v-11
3月に生協を退職、5月工場勤務そこも8月一杯で退職・・9月からは、介護職なり早4ヶ月。
1月には5ヶ月目に突入v-217
持久力の無い私が苑内を走り回っているなんてv-393
沢山の人と出会い別れがあった1年でしたが、来年は、平々凡々に過ごせる1年でありますように。

来年もよろしくね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
