スポンサーサイト

--/--/-- --


おせち料理2009

2009/01/09 Fri

2009おせち

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
年末に画像のような、ちんまりしたおせちを作りました。
毎年こんな感じです。

今年の大成功は黒豆(^^♪

3が日はかわいい甥っ子、姪っ子と賑やかにすごしました。
元旦に家族で福袋もゲットしました。
私は欲しかった、ジャージの福袋(スポーツウェアいろいろ)と
カジュアルな衣料~今から来年も!!と思っています。
そして・・・

4日にかねてより、闘病中だった義母が旅立ちました。
駆けつけたときは最期に間に合わなかったのですが、
看護士さんに苦しまなかったことを聞き、
また、穏やかな顔に救いを求め、
あわただしくすごしました。
どうにか、見送れて、
学校も始まり、だんなも出勤しました。

今回は血のつながりはないきょうだい(だんな・弟さん、そのお嫁さん)
みんなによくしてもらい、助けてもらって
絆が深まったこと、感謝しつつうれしく思います。

お義母さん、ちゃんとみててくれてますよね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Ayumiちゃん♪

今年もよろしくね~って、もう2月になってびっくりです。

いろいろ変化がある暮らしより
平凡で平穏なのが一番よくって
難しいのでは?と思うこのごろです。

ま、それは大人の世界。
子供の成長は楽しいし、できなかったことが
できるようになる発見などでまだまだ
Ayumiちゃんは大忙しだね~
娘っ子たちのお誕生日も終わってあらたな1年の始まりを実感してると思います。

うきうき情報まってるよ~~

全然、知らずにビックリです。
お義母様のご冥福をお祈り申し上げます。
本当に、あわただしい年明けだったねぇ。。。

最期まで、お義母さまが気丈に頑張れたのは素敵な家族があるからだよ。
リベラさんがいるから、お義母さんもきっと安心しているよ。

私も、義父母や父母が元気な事を感謝しなければ...

今年も、よろしくお願いします。
そして、身体だけは壊さないようにね!!

そうだね~

本当にばたばたの日々でしたが
3連休明けの今週になって
ちょっと暮らしのリズムが戻ってきました。

老いることや、死、家族のあり方など
いろいろ考えさせられました。

義母の癌がみつかったのが一昨年の2月末、
やせてしんどがりながらも気丈な義母でした。
これまで嫁姑として何もなかったわけではないなか、
してあげれなかったことをあれこれ思うときりがないので、
前に進むしかないかな~。

皆様にはいろいろ話を聞いてもらい、またお悔やみの
お言葉ありがとうございます。
まだまだ、義父との同居は続きます・・
愚痴などきいてくださいませ。

ご苦労様でした

年明け、慌しかったようですね。
お義母さんは、やさしい家族と過ごせて良い人生だったのではないかと想像できます。
人間、折角生まれてきた人生なのだから、悔いのない人生が一番v-219(私の持論だけど)

私の苑には、自分の意志に反して入所されている方も居ます。自分の家庭に置き換えて考えてはいけないのだろうけど、つい考えてしまいますね。
親の老後や自分の老後の事など。
心配しても仕方ないんだけどね。まずは、お世話をする人が身近に居る今、この今の時間を大切にしたいと思います。

今年もよろしくね。

今年も宜しくお願いします。

また義母さんの旅立ち心よりお悔やみ申し上げます。
きっと天国で家族の絆を喜んでいると思いますよ。

またりべらさん一人でなくみんなの協力があっての
看護生活感謝ですね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
