スポンサーサイト

--/--/-- --


日々、淡々と・・

2009/02/19 Thu

ブログのUPがないね・・と先日デートしたセレたんから言われました・・

なんだかパソコンあけてもその気にならなかっただけです。
なにもなかったわけではありません。

義母の四十九日までのあいだ、法事にまつわるいろいろ・・
仏壇や満中陰の品定めなどに関して、などは大変なことはあまりなく
みなさんに助けてもらいました。

その間、日々の同居人とのなんでもない会話に切れたり、われを忘れたりで
MAXのさいは、とうとうリビングの壁にけりをいれました・・
私って凶暴??という話をしたら、同居経験者の友人は「私は畳に裁ちばさみ、突き刺した」とのこと。

やはり経験者とは、分かち合えると感じたちょとした会話でした。
でも、日々悶々としてるばかりではありません。

10年ぶりに短大時代の親友Yちゃんと再会したり、
オリエンテーリングの大会の運営に万博公園にいって楽しんだり、
結婚後初めて、ひとりで実家にお泊りさせてもらったり、
寒さと小雨に負けず、有馬富士に登ったり、
心斎橋でアンティークキルトを見に行ったり、

特別な息抜きもしながら、
壁をけりたくなったら、走りにいくように心がけつつ
淡々と過ごしています。

針はぼちぼち・・本もぼちぼち、
実家でアクリルたわしを作りたいので、母にかぎ編みを軽く習いました。
パッチは息子使用のゲーム用ポーチを2個つくりました。

本は昨年から地道に読んでる歴史の本、やっと5冊読了。
昨日は良寛さんの本を買いました。

久々雑貨も購入。小さいグラス。グリーン入れようかと思いましたが、日本酒飲むのにもよさそうです。

和柄の薄手のタオルも購入。
ガーゼの素材も風呂敷も気になるアイテムです。

元気に過ごしています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

同居人イコール義父です・・

かなり前から私の精神の天敵となってました・・
ただここのブログでは楽しいことを伝えたいと
思っていたので、多分義父母との暮らしは話題に
しなかったと思います。

最近ではちょっと考えが変わってきました。
自分を抑えることも大事だけど、自分を守ることも大事では?と

だから少しずつ、出そうかなって・・

相変わらず、読書も針もここにきてようやく気持ちが
向いてきました。
作品も紹介できるよう頑張ります。
コメント長くなってすんません・・・

ケトルさん♪

ほんとにね~
若いころも友達って大事って思っていたけど、
相談の中身が重くなってるせいか
その存在の大きさを実感したり、感謝したりです。

解決に至らなくても、話を聞いてもらうだけで
すっとしたり、自分を確認できたりするしね。

ケトルさんも頑張りずぎず、もちょっと
甘えていいと思いますよ~。

色々あるね

ちわっ!久しぶり~。
時々のぞきにきてました|"-;) チラッ
お義母さま、亡くなられたのね・・・知らなかったです。
大変でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
身近な人が亡くなるってやはり寂しいものです。
私も、義父が亡くなった時、半年ほどは何だか何もやる気が起こりませんでした。
同居人・・・って~ まぁ色々あるよね。
趣味があるって良いことよね。
そうそう、それでも、一番は やっぱり話せる友達!
悩み事話す話さないに限らず、ただ他愛無い事で笑ったりして笑顔になれる時間って大事だよね。家族とは又違う宝だよね。読書も裁縫もマイペースで続いてますね流石~りべらちゃんだっ♪

親友とは、とても大切な存在だとこの歳になって日々実感しています。
全てを話してスッキリしたいとかそう言った事ではなく、ちょっとした事を聞いてもらえるだけで、とても気持ちが楽になりますね。
私自身は、抱えている物?事?が大き過ぎて、周りに負担をかけてしまうだけなので、最近では話しはしなくなったけど、こんな私を心配してくれる友が居るだけで挫ける事無くやっていける自分が居るのです。
まっ私にとっての同居人は、私には透明人間であり存在を消してしまってるので、子供と自分の事だけ考えられる今が一番幸せなんですけどね。

りべらさんは、多趣味で友達も多くて、壁を蹴らなくても大丈夫だよ。
そんな時は、ジャンジャン外に飛び出してね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
