
--/--/-- --


未知の世界??

2009/02/25 Wed

アクリルたわし

1月に母にかる~く教わって編んだ
カギ編み、なが編みのアクリルたわし?マット??です。

手元にあった毛糸を使用、
構想も大きさもなにもなく適当あみ・・
母に教わるのはできれば遠慮したい。

なぜならすぐにどっちもイライラしてけんか腰になるから。


でも今回勇気をもって教わってよかったかも。
カギ編み針を買って本とにらめっこしたら、できそうな気はする・・
フェリシモのページにも動画の開設があるし・・

しかしその後、本も編み針も調達していません。

しばらく使うには十分なたわしはあるし、そのうちね・・って。

ちなみに、カレーのなべ洗い、茶渋落とし、お風呂の掃除に
大活躍しています。

まだまだ使用範囲増やしたい。
ところでいつも、捨てどき、代え時に悩むアクリルたわし。
汚れとへたれ具合をみて??


コメント

Secret

ケトルさん♪

そうなの・・風呂の浴槽やいす、洗面器などに
大活躍のたわしもちょっとへたれぎみ。
しかし糸がきれるまでとなると
かなりもちそうですね・・(^v^)

私のたわしは現在はみつごんさん手作りが大活躍中。

ちなみに↑の作は網目がとんでるころあり。。。
私のたわしだから~ってやり直しもしない
いけいけどんどんです。

今はまたキルト熱が高まってるので
当分編まないわぁ(*^_^*)

我家にも

ありますと言うか使っています、お風呂場の浴槽磨きに。
私は、糸が切れ始めたら『限界』と思い捨てるけど、寿命は結構長いですよ。
台所では、まだ使ったことが無いけれど、『良い』とは聞いて居たので、今度作って使ってみようかな。

ちなみに、今我家で使っているアクリルたわしは、妹の義母からの頂き物~。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
