スポンサーサイト

--/--/-- --


春が来た~♪

2009/04/07 Tue

柔らかな日差しで、足踏みしていた桜の開花も
一気にすすんでいます。

今日は買い出し(1週間分)
→久々の車の洗車(なぜ、だんなはしてくれないの?と思いつつ
  あまりの泥どろぶりと、あたたかさに勢い余って・・)
→ランニング~(ウィンブレ上下を脱いで、長Tシャツにジャージ。今日唯一テンション下がったのは正  月の福袋で買ったジャージの腰にひもがなくて、
  ずりそうだった・・しかもゴムはサイドのみで入れ替えることもできず、
 延びたら終了タイプ。寿命短かそうです)

ランニングのコースを桜並木の方面に変更したら、9分咲きくらいでした。
カメラ持った人や、散歩の人多数。

今週は天気もいいので、近隣の桜めぐりにふらり~と出かけよう。

雪柳や、レンギョウ、じんちょうげの香りもあり、
我が家のチューリップのつぼみも大きく膨らみ、花の色が判るようになってます。開花が楽しみです。

先日、春植えの種を2種類蒔きました。

庭仕事も楽しい季節です。今度ハーブを買いに出かけよう。

冬の分厚いコート系を一気に洗って、2日、念入りに干したので、片づけて・・

部屋のあそこも、ここも片づけたい~と、気持ちは↑↑↑です。
春だね~~。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがと~

???さん♪

そうなの。鳥が蜜欲しさに花の形のまま、落とすって
きいてびっくりしました~。

ただ、姪っ子ちゃんがすごくたくさん花の形で拾ってきてくれたのに、近所でも昨日花見に行ったところにも
花の形はなくて、花びらばかり・・

みつけたら、四葉のクローバー並みにうれしくなりそうです。

ケトルさん♪

庭先で竹刀をふるってかっこいい~~♪

お弁当もペースをつかむまで
時間配分や、量や大変~
夜勤明けとかも弁当つくりでしょうか??

女の子だし、たまにはお願いしちゃうってのは
どうでしょう?

私も息子でもお願いしたいです・・

すっかり

春だねぇ~。
沈丁花が咲き始める頃は、花粉症の為、ろくに香りも判らないまま過ぎてしまいますが・・・。

スポーツシーズンも到来の様子。
私は、ここ数週間剣道をおこなっていません。
時間がないからなんだけど、時間を見つけて庭先で竹刀を振っています。
仕事では、毎日ウォーキングをしている感じなので、運動不足の感は無いのですけどね。
でも、思いっきり面打ちしたくなる時もあります。

今日は、午後から次女の高校入学式です。
明日から、お弁当持ちが1人プラスされます。
朝がつらいわぁ~。

桜といえば、鳥が枝の根元の蜜をとるためにおとすそうですね。
ランニングしながらそんなラッキーな桜の枝がひろえたらいいなぁ。
りべらちゃんちのお庭にどんなハーブが加わるかな??わくわく!!!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
