
--/--/-- --


TIN缶

2006/11/04 Sat



TIN缶が好きです。菓子の入ってた缶を捨てられず、また缶の柄にひかれて買うということもあり家の中にごろごろと転がっています。
画像はアンティーク?なのか?2000円くらいで購入しました。元から中身のなかった缶を買ったのは初めてです。
色合いも図案も心惹かれて私にしては珍しく即決でした。
でも素人なので、状態のよしあし価値などわかりません

現行の缶もわざと雨ざらしにすると即席アンティーク風になるとか~試したことはないけど、この缶を買ったお店の方に聞きました。
東京ディズニーランドの缶ならいっぱいあるけど・・古いものは雨ざらしにしなくとも10年超えでさびやへこみも出てきましたが・・う~ん、価値はなさそう

コメント

Secret

ふふ~んv-392
ココに遊びに来てくださる方は多かれ少なかれ缶好きな方が多いのではないかな??

私の課題は缶をもっと上手に使って部屋がすっきりできればなってことです。

おかきの缶などもトールペイントができれば素敵に変身できるのになぁ

ケーキ美味しそうでしょぉ~♪
私でも分りやすいレシピでした!!
味も美味しくて、友達も大満足でお土産まで持って帰っていきました...

缶って、惹かれるよねぇ~その気持ち分るよぉ!!どんな缶でも、ついつい取っておきたくなるんだよねぇ~アラレの缶までも...
私は、今回のチョコケーキのようなホールで焼いたときに紙を敷いてホールごと手土産に缶に入れてプレゼントしたりしますv-385

アンティークでも、私は錆錆過ぎる缶やホーローは外のガーデニング行きです...でも、錆が付くからねぇ~木箱の上だとかに置いていますが...v-279
程々が良いかなv-290


「好き」は同じなので安心するわ~
缶ってあまりアンティークになるすぎてもさび臭くて使えないし、難しいよね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
