スポンサーサイト

--/--/-- --


春・花・華

2009/04/27 Mon



桜は1週間で終わってしまいましたが、
うらのはげ山は一気に若葉が茂りました。

庭の花もチューリップは終盤ですが、
↑キャンディタフトや忘れな草が咲き、
おおでまり、もっこうバラも咲き始めました(*^_^*)

スズランもにょっきり~と出てきて、嬉しい~春です。
しかし、ナメクジとの戦いにはいつものことながら、閉口です(;一_一)

・・・・・・・・・・・

さて、今日は野菜の買い出しに、道の駅へ。

道中に周りの山々に、藤がいい感じで、色づいています。
藤の柔らかい紫・・いいな~~♪
車の運転中です・・
よそ見しすぎないように注意!!

道の駅の野菜コーナーも
タケノコ、わらび、ふきなど春ならではのものがたくさん。

でも今日は「よもぎ」を見つけたので、これをゲット。

よもぎ餅や、お菓子などに使えるように、湯がいて
刻んで小分けして・・・とよもぎのいい香りに包まれて、しあわせです。

家庭訪問をあすに控え、これから悪あがきのお掃除です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケトルさん♪

私も宿根好きです。

その後ラベンダー・スズランが咲き、
アスパラガスにょっきりでてきました♪
バラもつぼみが膨らんできています。

お母様もお花好きなんですね。

私はなんでも省エネで楽しもうとするので、
素敵な庭には程遠い。
なのでよそのお宅の庭はとても魅力的。
てっせんは2~3年欲しいと思っているものです。

咲いたら見せて~~v-10

inapinさん♪

この白い花を摘みながら「inapinさんの好きそうな感じ~」と思ってました。

この子はキャンディタフトといいます。
でも花の名前って別名もあるものも多いので・・・
昨日川の中で咲いてる似ている花もみました。
うちのより、野草モードが高いものでした。

家庭訪問は人生で最後です。
次男も中3なので・・ちょっと部屋は綺麗になったよん。

早いね

我が家の家庭訪問は、来月の中旬ですよ。
昨年と同じ担任の方ですが、また居らっしゃるらしく・・・・・・。
学区外なので、遠いから2年目としては、無くても良かったんだけどねぇ~。

私も来月に入ったらちょこちょこ片づけて行かないとね。

我が家の庭先も色々なお花で彩られています。
テッセンだけでも4~5種類、バラも同じ位かな。
ラナンキュラスあり、ラベンター、黄花コスモス、サクラソウetc・・・。
お花好きの母の趣味の庭。
宿根が多いな。
色も種類もバラバラの庭ですが、開花の季節は、幸せ気分です。

この花この花っ

好きな色♪形♪名前何っていうの?文中にあり?
下に敷いているマット、可愛いね、明るいカラーで元気出るねー。
家庭訪問があるんだね。
ここの中学校は・・・中1だけで2年生3年生はないんだ~。
ラッキー?と思いつつ・・・
そんなことでもないと片付かないなぁ・・・とも思います_(^^;)ゞ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
