
--/--/-- --


おおでまり・満開

2009/04/30 Thu



2階の和室から撮った写真です。

2009_0428_121007-CIMG0016.jpg

これを「アジサイ」だと思ってたのはだんなです・・・・

咲く時期がちゃうやん~~でも男性は花の名前に疎いもんでしょうか?

2009_0428_120700-CIMG0012.jpg

リビングに飾ってる花です。

フリージアの芳香がすごいです。甘くておいしい?香り。

****************

昨日は次男の陸上観戦。3000mですが、ベストよりかなり遅いタイム。
貧血か?不調か??

良くなかった日は結果については禁句です。
本人が一番気にしてますから。

一人で半日楽しくみていました。
旦那は休みでしたが、電車のフェスティバルに出かけました×××

電車に負けた、息子・・・

いまだ一度も観戦したことなし。参観日も休みでもいかない。

期待すると腹が立つので最近では「そうゆう人」と思うとすごく
自分の精神衛生によいです。


コメント

Secret

難しいね

私の中では「GIVE&TAKE]っていう関係が望ましいと思っていましたが・・・

仏教的にはそうじゃないんだよね。

なにかするのではなく、させていただく。
見かえり・感謝など、期待しない・・

まだまだっていうか、ずっと境地にはたどり着けそうにないです。

家にはないけど、いま、そこここで「こでまり」も咲いています。
花の名前ってうまくついてるなっておもうよ。

No title

わかる・・・人に期待するとダメね。40になって
実感してきました。タイミングよくこの言葉をみつけてうれしくなっちゃいました。
おおでまりっていうのね、このお花。真っ白で素敵だわ~ぱっと見、葉は確かにあじさいだね(笑)
いいなぁ、お部屋からこんなお花がみえるなんて。
次男君、次は今回よりいい結果が残せるといいね!!!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
