
--/--/-- --


ぐるり、一周

2009/05/01 Fri


 

家の周りの雑草や落ち葉をひろい集めたらすごい量になりました・・

写真は門の横に最初からあった門とお揃いの鉢(?)
スタンダードかつ、丈夫で花期の長いものがお手入れも楽です。
今はノースポールとパンジー。
年末に植えたっきりです。

ここは義母が管理してくれていたのですが、
この花が終わったら、より楽なグリーン系を入れようと考え中。

ワイヤープランツやつる性の丈夫なもの・・

2009_0428_120832-CIMG0013.jpg

年中緑で、花が咲くというほふく性のものがお気に入りです。

大きくなってきたので、株分けしよう・・
2009_0428_121217-CIMG0021.jpg

紫の「みやこわすれ」も愛らしく咲きました。

2009_0428_121158-CIMG0020.jpg
2009_0428_121146-CIMG0019.jpg

忘れな草のブルーとピンク。
名前の可憐さに比べて丈夫で手間いらずの良い子です。

さて、ちょっとホームセンターで、花苗を見てこようかな(*^_^*)

コメント

Secret

ケトルさん♪

こでまりもかわいいから、心動かされたのはわかります。

ただ、いくら庭があるとはいえ、どこに植えるん?って考えると、躊躇しますよね。

家も無節操な庭です。

あちこちから、なんかわからないものが出てきます。
大体は雑草と見分けがつくけど、
たまに花が咲くと思って、見守ってたら雑草を育ててた・・ってこともあります。

お花モードUPですが、手作りも再開しました。

お花の季節到来

りべらさんのお宅にもお花が沢山ありますねぇ~。
おおでまりは、大きい花ですよね。
先日、こでまりを鉢植えで見かけ、余りにも可愛い花だったので、即買い!と思いつつ、グッと我慢しちゃいました。

統一感の無い我が家の庭先に又増やすのも・・・。
好きな花をあちこち点でバラバラに植えて居るのでね。

何処から芽が出て来る判らない感じになってます。

門の横のプランターが、新規一転したら、また載せてね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
