
--/--/-- --


もっこうばら咲いた

2009/05/02 Sat

2009_0428_121046-CIMG0017.jpg


写真はもっこうばらとキャンディタフト。

先日中学までの道中いろんな花や野菜を見ながら歩きました。

黄色い花もいいよね~、とくに雑草ぽい小花が緑に揺れてるのなど・・と
思いました。
ここ最近、黄色い花に目がいきます。

そんな中、待ってました。もっこうバラ、咲いてくれてありがとう~。

これは数年前、あるいわくつきの花です。(じいさんの言葉に激怒した思い出?の花)
そして、今朝も久々に「ぷっつん」しました。

天敵。じいさん・・・あ~~、いらいら。→そしてお決まりのRUNにこの後行きます。
そのあと、昨日買ったローズマリーとカモミールを植えて、癒されよう・・

GW突入ですが、今日は旦那仕事、子供たち部活です。

コメント

Secret

ケトルさん♪

そっか~、まだ剪定したことないんだけど、
切り詰め具合で花の咲き方がかわるのよね。
今年は剪定しようと思っていたので、慎重に
やりたいです。

そばにストレスのもとがある(いる?)のは苦行ですが、「人のこととやかく言ってる暇があったら、自分のことを・・」と思うようにしています。

ただ、天敵がやたらとやかく言う人なので閉口。
私の嫌いな人種の要素を何個も兼ね備えてる強敵です。

おかげで昨日は針が進みました。。。。
集中は雑念をはねのけるものね。

我が家も

今年は、モッコウバラが咲きました。
昨年まで、我が父が短~く選定してしまってv-13
なかなか咲けずにいた、モッコウバラちゃん。
まだまだ小さい(短い?)ですが、咲いてくれて嬉しいです。

我が家もv-208に、多少なりともストレスを感じる日々。
なるべく私の視界に入らない様にしていますv-7
でも、RUNやお花、手芸と夢中になれるものがあるだけでも、気持ちのやり場があって良いもんでしょ。
私も、何かに集中して居る時が幸せ。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
