スポンサーサイト

--/--/-- --


わが家のGW

2009/05/06 Wed

結局GW中、お出かけというものもなく~です。

やはり、中高生がいると部活中心。彼らの連休はそれぞれに2日。
2人揃って休みはこの休みの間で1日だけでした。

そんなこんなで、一大イベントは姪っ子一家がお泊りにきてくれたこと。
そろそろ、GW、夏、正月の定番になりそうです。

さて、4日の晩はカーポートでバーべキュー~。
大勢で食べると楽しくおいしいです。

マメでないわが家は姪っ子たちがきてくれない限り、バーベキューなどしないので、
息子たちも楽しみなのでは?普段無愛想な息子たちも、笑顔がでます。

父とはキャラの違う弟(おっちゃん)の話が大好きです。

私もAさんと話も弾み、(いや、愚痴を聞いてもらってる感じ?)姪っ子と話せて
楽しい~~。

小2と小5、可愛いです。
旦那も弟さんにいろいろ(すべて爺さんの話?)を聞いてもらい
ストレス発散できたようにみえました。

翌日はお天気も今一つでしたが、午前中は姪っ子ちゃんときなこクッキーを一緒に作ったり、
旦那は公園に2人を連れて行ったりと、もう息子たちがしてくれないことをそれぞれに
付き合ってもらった感じです。

今度は水族館や絵画展に一緒に行こうなどと計画もでました。

また、遊んでもらおう・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

なかなか~

自分の気持ちをうまく表現できない次男君は
きっと、あちこちで損をしてそう~・・

いや、うちの次男もたいがい愛想なしだけど、
どうやら外では違うらしい・・・

きっと友達といるときは、朗らかなのではないかと
いいように考えてます。

でも、やはり人懐っこい、素直ってのはお得ですよね~。

で、甥・姪は孫と一緒で(?)ある意味責任ないから手放しでかわいいのかも~とも思います。
いや、やはり懐いてくれるからかな?

お互いに

りべらちゃん夫妻も 姪っ子ちゃんたちも
お互いに 幸せな時間だね~。
うちの長女も主人の実家へ行くと
いとこ達の中で一番下だから
皆から特に姉夫婦に可愛がられてまーす。
やっぱ、下はいつまでも可愛くて特だね。
あ、長男も人懐っこいから可愛がられてます。
・・・次男は・・ブスッとしているので・・・
可愛がられようもイマイチです(^^;)
やっぱ、幼いだけじゃなくて性格も重要よね~。
懐かなきゃ可愛さも半減よね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
