スポンサーサイト

--/--/-- --


買い出しだぁ

2009/05/08 Fri



牛乳もマーガリンもジャムもなくなって~食糧がすっからかんなので
買い出しに行きました。

道の駅での購入品   ほうれん草、小松菜、タケノコ、イチゴ、玉ねぎ、男爵2袋、人参、
なすび、ピーマン、サツマイモ、きぬさや、サラダミックス(サラダ菜・水菜・ラディッュ入り)
占めて1940円なり。

そのあと、ジャ○コへ・・・
ほかで野菜買ったときは、購入したものの値段を見ないのがみそです。
安かったらショックを受けるので・・・ま、ほかのスーパーと違って
道の駅は鮮度が違うのでいいんですけどね。

最近お米は配達してくれる所に切り替えたので、買い出しもずいぶん楽になりました。

今週は母の日。
お花や、洋服売り場が母の日モード全開でした~。

今、今年2回目のタケノコの下ゆで中。

また、タケノコご飯と、何にしようかな~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

ははは~、よき母ではなく、ただケチなかあちゃんだと思うわ~~。

昨日さっそく、サラダミックス食べましたよん。

タケノコもできれば、下処理のすんだものを誰かにもらいたいところ・・ですが、
親切にもタケノコにぬかも付いていて、そこにたかのつめをぽいっと入れて、コトコト煮るだけ・・
やってみれば簡単でした。

もっと手間暇かけたやり方もあるんでしょうが、
人生省エネな私なもので・・

ぜひ、やってみてっていっても、スーパーのものはひねぐあいも心配だし~お値段もはるので、水煮もありですよ・・

ちなみにこのタケノコ200円でした。
さすがに皮むいたら、ちっちゃーくなったけど、
国産ってことと、鮮度で納得です。

ケトルさん♪

道の駅・・近く?でもないけどその魅力で
片道7キロ車走らせます。
しかも、通り道ではなく、わざわざって方面です。

これまでたま~に行ってましたが、週1ペースになりそうなここ最近です。

桶川に生協できたんですね~。
私は共同購入もご無沙汰してしまい、ミニ店に
どおしても欲しいものを買いに行くだけになってしまいました・・・

新鮮だぁー

見るからに新鮮で美味しそう♪
特に私は・・・サラダミックス(サラダ菜・水菜・ラディッュ入り)に目が行きました。
そして、たけのこ・・・
こんな大きなままで最初から調理ってのは、送ってもらった時ぐらいで今まででも数える程度の私です。普段は、美味しくないけど楽ちんな水煮が殆どです。
りべらちゃん、古きよき母♪のイメージです。
いい所だけよー変な意味じゃないからね。

新鮮野菜

近くに道の駅があるなんて~。羨ましい。

私は、相変わらず、共同購入でほぼ1週間分の食材と消耗品などの日用品を購入しています。

家のすぐ裏にヤオコーの入った大きなショッピングセンターが出来たけど、急な要りようでも無い限り、めったに買い物に行きません。
農協も入っているけど、品数が少なくってね。
そんな時は、桶川に出来た生協まで買い出しに行ってます。生協の前には、桶川農協にお店もあるしね。

でも良いなぁ~道の駅。
近所にあったら、週1で通っちゃう。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
