
--/--/-- --


ぐるり  一周・・再び

2009/05/10 Sun

2009_0510_055548-CIMG0011.jpgゴールデンクラッカー(・・・・多分・・・)
2009_0510_055617-CIMG0012.jpgスズラン
2009_0510_055747-CIMG0015.jpgラベンダー

スズランは植えっぱなしの上、年々増殖しています。かわいいです。
ラベンダーは昨日大きく刈り込んで、部屋に干しました。
2009_0510_055709-CIMG0014.jpg2009_0510_055637-CIMG0013.jpg>
本当はよそで見るだけにしたい、つつじ・・・
この子だけでなく、アプーチ、玄関先、庭先にもあります。
花後の刈り込み・・爺さんがしますが、何をするにもたいそうがるので、それを聞くのが面倒。
そのくせこれがないと格好がつかない・・とか。

私は格好・世間体のために生きていないので、どうせなら引っこ抜きたいくらいに思ってます。
花に罪はないけどさ・・

同じく、ちょっとでかすぎて、好きではない、菖蒲。
・・さすがの紫好きも
むむむ・・です。
どうやら世話いらずっぽいので、置いておこうかって感じ。

その他、紫蘭やアスパラ(何度か食してます)
種を植えた風船かづらも出てきました。

もらった、イチゴの苗一苗ですが、花が咲き、実も青く大きくなってます。
赤くなるまで、虫や鳥にやられないか、やきもき~。

ミニバラや四季咲き白薔薇も咲き始めました。

ナメクジ・だんご虫の被害が甚大なので、なにか駆除剤を買ってこなくちゃ~。

コメント

Secret

inapinさん♪

わかってくれる~?

花はいいけど、よそで見るだけでいいのと、
手元に欲しいものって、ないですか??

スズランはその可憐さとは裏腹に、強靭だよね・・

冬場、大丈夫か?ってくらいに根っこの茎なのに、
春になったら、ちゃんと出てくるので、
いつも「あなたにも春がわかるのね」って思うの・・

昨日はまた、グリーンを買ってしまい、花モードちょっと入ってるかも・・

wala~♪

わぁ~大変そうだけど
羨ましいなぁ~沢山のお花があるんだねー。
特に、上の3つ、ゴールデンクラッカーって お名前なんだねー。
好きだなぁこんなタイプ♪
そうそう、スズラン、うちにも居るの~。
数年前、旦那さんにもらって枯れた?でも一応~と外へ置いてたら毎年咲いてます♪可愛いよね。

下の・・・2つ、(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃいけないけど・・・
菖蒲の文面、おもろいっ。
確かに~って頷いてしまいました、ははは!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
