スポンサーサイト

--/--/-- --


充実の一週間

2009/05/15 Fri

家で淡々と、日々の仕事をこなすことが続くことがほとんど・・ですが、
今週は楽しいこと三昧でした。

月曜の朝、メールで突然のお誘いでイチゴ狩りへ・・・

お友達が農家の畝で一株いくら~ってので、毎年借りているいちごちゃんたち。
話には聞いていましたが、今回連れてもらって、とれたて、でっかいきらきら贅沢イチゴを
いただきました。
収穫期まで農家の方が育ててくださるそうです。
畝には木の立札に名札がずらりと並んでいました。来年は家も借りちゃおっかな~。

火曜日はなんちゃってハイキング。今回は近場、町内の多田銀銅山。
今回の参加は4人でしたが、例によっておにぎり弁当ともちよりおやつで
消費カロリーより摂取が絶対に多い、お昼は長~い、休憩、おしゃべりタイム。
もちろん歩いているときもお口は止まらず、終了時はいつも足より、笑いすぎてあごのあたりが
痛い・・というハイキングです。

その、話の内容は・・子供のこと、学校のこと、TVや韓流ドラマや、
お勧めの本、政治の話まで・・

次回は月末の予定です。楽しみです。

水曜は休息・・晴れていたし、ハイキングの余韻もあって、ひとりで裏山へ・・と
一瞬思ったのですが、風が強くて、くじけてるうちに、行かないまま。
まさに休憩の一日でした。

木曜は義妹Aさんと兵庫県立美術館へ。「ピカソとクレーの生きた時代展」
パウル・クレーは昔から好きで、今回たくさん出展されていて、楽しむことができました。

色遣いや、リズムを感じさせる絵。よかったです。

ランチもおいしくリーズナブルに頂き、(オムハヤシ・サラダ)
以前タウン誌で切り抜いていて、行きたいと思っていたソース屋さんへ行って、
ウスターととんかつ1000MLを、初めてなので、一本づつ購入。
お父さんと、息子さん2人で作って売ってる家内制のソース屋さんです。

なんだか、絵画鑑賞以上にソースを手に入れたことが、妙に嬉しかった。
おいしかったら、リピートしよう・・
粉もんにかかせぬソース。どんな味か楽しみです。

そして、金曜・・今日はあまりたのしくない予定です。
中学のPTA総会・・いちおう会計監査をしたので、行かないわけにはいかないでしょう・・って
ことで、最後のご奉公。

さて、これから、道の駅→スーパーへ買い出しです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

いつも、登場してくれて、ありがと~v-415

家族の予定中心になってしまいがちだけど、
自分の楽しみを保たないと、爆発しちゃうからね~v-389

最近は手仕事のペースがダウン気味。
台所に立つことは多いのだけど・・

画像入りでなにか紹介できるように
頑張るわ~。

会計監査は別の人が前に出てくれたので、
何事もなく・・で、これにて中学の役員系は
終わり・・

今年は自治会の班長で、おもに秋の住民運動会に向けて結構、あれこれやらなきゃいけないようです。

はいっ!inaちゃん登場~♪

[壁]・m・) プププ・・・我慢できずに出てきましたぁ~

(⌒▽⌒)アハハ!

うんうん、やっぱり 主婦の一番のストレス解消方って
気の合う仲間との おしゃべりタイムだと思う♪

それが、自分の趣味の中で行えたら 更に愉しいよねー♪

りべらちゃんのようにハイキングとか~
他には 手作りしながらとか~
ショッピングやランチしながらとか~ねっ♪

今週は 楽しい事多くて 癒されたでしょうね。
会計監査かぁ~
んじゃー皆様の前で 数字、読み上げたのかな~?
読むだけのアレも意外と緊張しそうよね。
奉公、ご苦労様でした!

本当に、りべらちゃんの生活リズムはバランスが取れてるなぁー
って いつも感心してます。
私は1つの事に集中すると他が疎かになるアンバランスな人で。。。
見習おうー!と思いつつ、
何かを始めると中々区切りを付けられないんです┌┤´д`├┘
わかっちゃいるけどやめらんな~いデス。

あ、一応 家事だけはやってます``r(^^;)当たり前か。

ケトルさん♪

なんちゃってハイキング、なんちゃってランナー

私ってなんてなんちゃってな人生なの・・・。

ハイキングは、街中行くより、楽しいな~。

本当に山はいいよ~。

私は前生きっと農村で暮らしていたのだと思いますわ。


剣道は武道だから、精神の鍛錬ですよね?
違う意味で、リフレッシュできそうです。
でも、やはり、お休みにはinaちゃんたちとリフレッシュ~~だね。v-425

楽しそうだねぇ

なんちゃってハイキング、楽しそ~。
気心の合った友達と行けるなんて、最高だね。

最近の私めは・・・誰とおしゃべりしたかしら?
と、考えちゃうくらい話をしてないなぁ。

ここの所、週1回剣道稽古に行っていたので、そこでちょこっと世間話をする位。

今月、来月と長女の高校のクラス会(先生巻き込んでランチ会)とPTAの懇親会&送別会があるの。一応役員なので、仕事も休みの日にあたっているし出てみるか~と思いつつ、知らない人ばかりだから、躊躇しちゃう。
少し、外に飛び出さないといかんねぇ~。たまには。

でも、歩きながらおしゃべりが出来て、運動にもなるんだから、良いよね。
剣道は、しゃべれないんだもの。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
