
--/--/-- --


あなたはだあれ??

2009/05/19 Tue

2009_0518_120221-CIMG0011.jpg

ずいぶん前に母がお友達にもらったから~と
4種類かのお花の苗を置いて行ったので、
プランターにいれました。

何て名前なの?何が咲くの?と聞いても
たいていは「しらん~」と回答する母。

4種類のうち、その場で判ってたのはさくらそうと、ビオラ(色は判らなかったけど紫が咲いた)
そして、先日、50センチほど伸びて、支柱もしてないので、だれ~~と下がったところで
けなげに咲きました。

わ~、紫の花やん・・ってあなたはなんて名前なんでしょ?
ご存知の方教えてください。

どこかの花の本で見たことあるような気はするのですが・・
この手は多分、1年草なので、うまく種を取って来年も会いたいな~。
まだまだある蕾が咲いて行くのが楽しみです。
2009_0518_120241-CIMG0012.jpg
ここに越してから間もなく父が北海道で拾ってきた種~と。
蒔いたアスパラガス。
本当はふかふかの土がいいようですが、
浅くて固い土からけなげに毎年でてきます。

やはりなんの手入れもしていません。
一番奥のは、市販されてるくらいの太さ。
たいていは虚弱ですが、なんせ手入れしてないので、文句はいいません。

いっぱい切った後はすでに食したあとです。
ひと雨、一日ですごくのびるので、うっかりすると食べごろを逸してしまいます。
この後、何本かは育てて、目隠しきり花に添えるグリーンに育てます。

コメント

Secret

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
