スポンサーサイト

--/--/-- --


いまさらですが・・・

2009/05/20 Wed

なんで、りべらなん??ってことに触れたことがないような気がするので・・
ちょっと語ろうかな~。

いろんなところで使い続けているPN(ペンネーム)。

確かタバコの名前にもあったような気もします。
リベラル・・をもとにってことでもなく。

いつぞやセレたんが「リベラって、あのリベラ?」と
聞いてきたことがあります。

答え「そうよ~」

知る人ぞ知るドリンクの名前からです。

高校でオリエンテーリングの大会のゴールでもらった、リベラ。
その味・・不味い。冷えていないから余計にまずかった・・

部員の中でも不味いと評判だったけど、ゴールして、クタクタで
のどもカラカラだと、一気に飲めてたりもしてたものです。

そのうち、そんじょそこらで購入できなかったこともあり、
いつの間にか、姿を消したリベラ。

・・飲めなくなると恋しくなったり・・って、えも言えぬ感じ。

今もどんな味だったか、「不味いっ」てことと、薬っぽかったことと
しか思い出せない。

************

で、もしやと思ってしらべてみたら、ネットで発見。

1984年にカゴメが発売したドリンク。(ワ~、メジャー会社が販売してたんやね~)
解説には
ミルクベースで薬っぽいくせのある味。
乳清+ハーブエキス+炭酸

健康食品ブームの今なら受け入れられたか?

ってな感じでした。

************

飲めないと思うと、飲みたくなるってなんででしょ?

現在スイスをはじめ、ヨーロッパでは販売されてるとか・・
でも、まさか、そのためにだけに行けないわな~。



スポンサーサイト

コメント

Secret

セレたん♪

動画みてきました・・

にこやかにゴクゴク飲んでるし、
おいしいのかな~??

ペットボトル入りかぁ。時代だね・・

当時貰えたのは瓶だよね~。
缶もあったみたいですけど。

もし、商品が見つかったら、ハイキング山頂で
乾杯しましょ~(笑)

りべら・・・(爆)

あはははは・・・リベラと聞いてつい笑ったわよ。
よく乳酸菌飲料のこと「初恋の味」なんて
いうけど、リベラは「オリエンテーリングの味」だね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=FWyqo5vTfVk&NR=1

リベラもペットボトルの時代になったようですね。しかもライトとかあるし(笑)
懐かしくなっちゃったよ。
輸入食材の店でさがしてみようかなぁ。

ふふふ~

そうですよね、まさか飲料だとは思わないよね。

濁点が付くにも関わらず、ちょっと響きがよくて
ひらがな表記にすると、ちょっとかわいいかも~
って
思ったのは約20年前???

そう、デカビタとかオロナミンCとか、
リポビタって、炭酸が今一つ好きでなくても
たまに飲むとすごくおいしい!って思います。
なんか、気分だと思うけど、元気になった感じ。

でも、リベラはそうゆうお味ではない・・と思うわ。
いまさら可憐なイメージに戻せないよね~v-421

飲料水だったんだぁ~

“りべら”が飲料水ネームだったなんてv-236
知らなかったよ~。
早速インターネットで調べてみよう。
今では、スポーツ飲料の種類も多くて味も良くなったけど、中にはv-236と言う味の飲み物に当たる時があるね。
私もたま~に“ドデカミンv-236”だったかな~、炭酸飲料ですが、栄養ドリンクのペットボトル版があって、BIG-Aで86円ほどで買えるものだから、買って飲んだりしています。
味は・・・それなりって感じv-13

これからは、汗かくシーズン。
水分補給は、まめにしないとね。

そ~か~リベラさん、可憐なイメージだったんだけど、飲料水だったのんだぁv-391
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
