
--/--/-- --


ぬりえ!?

2009/05/27 Wed

2009_0527_090314-CIMG0012.jpg

先週末、普段放置していたところから、トールペイントのミニ額のキットがでてきました・・

5~6年前?にかったもの。千趣会のもので絵は丸山直子さんのものです。
トールでは丸山さんの絵が可愛くて好きで、本も一冊持っています。

・・・ただ、トールはさ~てやるぞ~って用意なければいけないうえに
、途中で止めにくいので
こりゃ、わたしにはダメだ~っと早々に撤退したものです。

でも、それなりに道具は持っているので、
気分ものったので、久々にやすりがけ、シーラーぬり、絵を塗って、ニス塗りまで
半日かけて、仕上げました。
とってもアメリカンな図案でした。

・・そして、それが呼び水となったのか、先日旧職場の先輩から
トールした板に布を着せるという少し多き目の木の材料をもらってきました。

これはやるしかないね~ってことで先ほど、やすりがけ完了。

なんとか形にできたら、UPしたいと思います。

コメント

Secret

inapinさん♪

ナチュラルもいいですが、
アメリカンも根強く好きな私です。

トールは習ったこともないので、
テクニックもなにもなく、本当に
ぬりえ~なので、きっと材料も泣いています・・

でも使わないと、余計にもったいないですものね。

・・・とはいいつつ、また放置しりゃいそう・・

やっぱり、向いてない~
でも私もたいがいいろいろやろうとしていたことを
再認識して、反省もしています。
何もものになっていませんので。
楽しかったらいいか~と開き直りの境地です。

ひろさちやさんは説教臭くなくて、お気に入りです。ただ、著書が多いのですが、結構似たり寄ったりってのもありますよ。

おおアメリカーン♪

図案も色合いも アメリカンで可愛いね~♪
トールの材料、揃っているの。
それは せっかくだから 楽しまなくっちゃダネ。

トールした板に布を着せる・・・
トールのドール?板だけど洋服を着てるの?
??完成の画像が 楽しみです♪

今はPCです、本の画像、ケータイに撮りました。
‘ひろさちや’って方がお気に入り?
次回本屋へ行ったら、画像参考に探してみま~す。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
