
--/--/-- --


また、男の子が増えた?

2009/05/28 Thu

先日もらった材料に色をぬって~


2009_0527_144853-CIMG0012.jpg洋服はこれで、作ろう~ミシンカタカタ、上着とズボンを縫いました。

結構厚みのある板なので、組み立てると結構な重さになりそうです。
身長も約70センチです・・つりさげる仕様ですが、どこに飾ろうかな~~

1日かけて、家事もさぼって、一気に完成しました。
熱中しました。肩が凝って、晩には吐き気が・・・・

完成はこちら。。
2009_0528_082850-CIMG0014.jpg

靴下は、わたしがはいていたもの。ゴムが伸びていたけど、トトロが気に入っていて、
棄てられなかったものです。

髪の毛は昔、セーターを編んだ残り。赤毛にちょうどよいと引っぱり出しました。

本2冊と、ラグビーボールを持っていますが、
手で支えようと・・・思ったけど、グルーガンのスティックが在庫切れです。

・・・何も材料を買い足すことなく、あれこれ出てくる、わが家の手作り材料。
いいのか?????

さて、今度出かけたときにスティック買って、止めたら、飾ろう~~♪

一緒に材料をもらった、ゆみぶぅちゃんの男の子がどんな子になるかも楽しみのひとつです。

コメント

Secret

inapinさん♪

はろ~~v-410

男の子の下のキルトは母ちゃん作なのよv-343

わたしもアメリカンもナチュラルもどっちも
好きなの・・

こんなにナチュラルな時代になっても捨てられないアメリカンです。

今回はinaちゃんの手作りのスピードに刺激されて
お陰さまで勢いで完成までいきました。
ありがとう!!

わぁ~♪

久しぶり~?(f^^)

完成したのね~拍手~!!
すごいねぇーアメリカンもやっぱり良いよね♪
ナチュラルも どっちも捨てがたい♪

ドールも良い感じ~♪
って~下のパッチワークが超ステキ~♪♪
さすがだわ!!

ケトルさん♪

10年、一昔前ですね(*^_^*)

アメリカンがはやっていたころでしょうか?

お蔵入りの電のこ~復活の予定はないのでしょうか?

・・でも、今回の私のように、思いがけず眠っていたいろんな材料が役立つこともありますよ。

息子君が、庭先で棚などを作ってくれるってのは
いかがでしょう??

懐かしい

もう10年にもなるでしょうかねぇ~。

友達と木工ドール作ったなぁ。

あの頃は、木工にハマって、電動のこまで買った私・・・・今じゃお蔵入りですv-13

形から入るB型なもんで。

最近は、慎重派になりました。大人になったv-236

我が家のドールさんは、棚に座っているけど、壁に飾れるのも良いね。

ゆみぶぅさんのドールも見たいですねぇ。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
