スポンサーサイト

--/--/-- --


すきなもの*オリエンテーリング

2006/11/06 Mon



レクでグループで歩くのではなく、競技として一人でタイムを競って走るオリエンテーリングが好きです。
高校のクラブに入ったのを縁にいまだに山も地図もオリエンテーリングをする人たちも好きです。
入部当初男の先輩に「これは女の子のやるスポーツちゃうから、はよやめや。」といわれてン十数年・・これほどはまってしまうとは

家庭をもっていろいろ制約が大きくなり、好きという気持ちを維持しつつも・・昨日のレースは10年で5レース目。
前半は地図と現地の対応がうまくいかず、細かい地図読みができてなくて散々でしたが、最低限の完走を果たしました。

きのう強くもっともっとOL(オリエンテーリング)したいと思いました。マイナースポーツなのでやってる人以外はぴんとこない話ですみません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

いらっしゃいませ、セレたんさまv-344

当日はクラブチームの先輩や若い女の子とも話せてとても楽しかったですよ。
懐かしい方にもお声がけいただいたりして・・

陰ながら応援していてください。
セレたんさんとは山で会うのは無理なようなので・・別の場所で再会を楽しみにしています。

うふふ・・・おじゃましま~す。

「セレたん」こと「セレム」と申します。
昔、オリエンテーリングをしていた者です。v-218
大会にでたんですね。

確かに藪の中から髪の毛に葉っぱをいっぱいつけた女の子がぬ~っとでてきたらおどろきますよね(笑)

パッチワークが好き、競技のオリエンテーリングも好きv-238
そのアンバランスが私も好きですv-238

またお邪魔しますね~
UP楽しみにしてます。

OLねたに反応があるとは正直思っていなかったので、なんか嬉しいです。
道から離れたポイントに入って斜面登ったり、おりたり、たまに転げ落ちたり(!?)・・なので過酷といえば過酷。
ゴールしたら汗と泥にまみれてて頭には葉っぱや枯れ枝~って感じですわ~。

体力の衰えも確実ですが、70歳になってもやってる方はいるし、性別年齢でクラス分けがあるので目標持って続けます(*^。^*)
またひとりで興奮して記事書くと思うので、読み流して笑ってやってね♪

こんばんわ。
夜分になってしまいました~(^^;;
この3連休は、自分のブログの更新程度で、他へ立ち寄ってないので(^▽^;)えへへ。
今日も、出歩いて、更新して、寄り道して、こんな時間~。
りべらちゃんも、毎日更新してるね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ブログが日課になってるね~(^o^)♪
私もティン缶大好きだよ~。我が家は、薬入れたり、お菓子入れたり、お茶のTパック入れたり~など等してます。デザインは、アメリカンもイギリス系もどっちも好き♪ロマンティック系はイマイチ好みじゃないな。やっぱ渋可愛だよね~v(*'-^*)bぶいっ♪?!
グリーンの増殖もチャレンジするのね。無事にすくすく育ってくれるといいネッ
オリエンテーリング、私も小学校の頃にやった、グループで地図みてポイント廻ってチームで競うのやったことがあります。でも、個人で、しかも走ってタイムを競う大会などが在るんだね~、知らなかった~。
・・・体力いりそうね~、頭脳も!
頭も体も、若さだネッ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒブイ V(=^‥^=)v ブイ
ダラダラ、一気に書いてすいませ~ん。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

へぇえ、オリエンテーリング!
確かに珍しいかも知れませんね。
レクリエーションとしてならやった事はありますが
レースがあるとは知りませんでした。
がんばってますね!
私も学生時代は山歩きをした口ですので
野外活動は大好きです。
でも体力の限界を感じる今日この頃。
歩かなくっちゃダメね~。

 大会に出るだけで尊敬ものよ~v-425
私の知っているオリエンテーリングとかけ離れているようだけど、町内にちっちゃなコースがありますよ。
身近で親しみやすい競技とは言えないのかもしれないけど私の剣道も似たようなものだから・・お互い体を大切にしながら長く競技し続けられるよう頑張ろうねv-411
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
