スポンサーサイト

--/--/-- --


完成まで待つのだ

2009/06/08 Mon



昨日材料を買ってきて,漬け込みました。


らっきょうと梅ジュースです。
らっきょうは鳴門(徳島県)産と和歌山産の梅です。

毎年一瓶ずつですけどね。
スーパーで買おうと思うとお手頃価格は中国産なので、
手作りの方がいいかな~と。

梅ジュースはあった方がいいのか
わからないけど~本当はうめぼしが欲しいけど、
漬けた経験なし・・・いつかできるといいな~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケトルさん♪

そ~よね~。しんどいより、楽がいい・・・

でも、でも・・必要とされてたり、すごいね、偉いね、
お母さんありがとう~って思われるのも、悪くないよね(^u^)

そう、しそジュース。
わが家では去年頂いた、しそジュースが大好評でした・・
なので、つけよっかな~って思ったり、じゃ、瓶がたりないな~と考えたり・・です。
こちらでは赤シソ、先週火曜に道の駅で、どど~~んと
販売され始めました。
で、しそジュースにはどんだけの束が必要かわからず、
帰ってきました・・・
地元のスーパーはわからないけど~。あるのかな??

お互いおいしいものができるといいですね♪

必要に駆られてよ

決して働き者ではございませんので、そこの所誤解のないよう・・・・、ご理解いただいて~なんて、生活かかっているんだから、頑張るっきゃないでしょ~。

で、梅ジュース♪
漬けたんだ~。
とっても腰の重い私・・・・。先週の木曜日に生協の配達で届いた梅・・・・未だ手つかず(××;)
いかんと思い、今はシンクに上がっています。
今日こそ、漬けるぞ。
赤シソは、出回ってきているのかしら?
お店に買い物に行かないので、全然わからないんだわ。
シソジュースも早く作りたいですねぇ。

inapinさん♪

ケトルさんは働き者だけど、
私はじっとできない、落ち着きのない子なままです。
・・・なのに褒められて、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?ってな気分です。???

私もたびたび、inapinさんのご近所で一緒にちくちくしたり、
おしゃべりしたり、おいしいもの食い倒れたい~って思ってるよ。

相思相愛なのに、遠距離恋愛(@_@;)

偉いっ!!

りべらちゃんも(ケトルちゃんも)母の鏡だわ~!

働き者で 料理も手作りも上手!!

なんったって!!愛情たっぷりだぁ~~~♪♪♪

私は 何か1つずつしか出来ない。

から、そんな私が漬物など作った日にゃ~

チクチク手作りはストップだね。

バランス良いのが良妻賢母ってもんです♪

・・・あぁ~りべらちゃんちのお隣へいきたいな~(f^^)
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
