スポンサーサイト

--/--/-- --


母とデート

2009/06/10 Wed

2009_0610_085945-CIMG0012.jpg

この日を楽しみに、先週4時10分起床3日+5時起床2日を頑張りました→息子の試合ラッシュ・・

新型インフルエンザで突然休校になってお流れになっていた母とのデート。
昨日行きました。伊丹市にあるキルター柴田明美さんのお店VAZZ(http://www.vazz.co.jp/)

母の日のに~昨年に続いてキットをプレゼントするねってことで、一緒に見に行きました。
いつもニコニコな店員さんに迎えてもらい、散々布やキットやディスプレーを楽しんで、
これまたいつもの通り、お茶も頂きました。

母は2月~でかいカバンを作ったのに、やはりまたカバンのキットをチョイス・・
さらに、ほかにも作りたいものを自分でも買っていました。

私は20枚入りのミニクロスのセットで我慢・・とかいいつつ先日ネットで購入した布が届くのを待っているところ~。
久々に資材購入の波です。

その後、みやのまえ文化郷へ。
酒蔵を見たあと、クラフトショップで作家さんの作品で目の保養。
陶芸から、ガラス、シルバーのアクセサリーなどなど~。
癒されました。手作りってすばらし~♪
さて、昨日は私事ながら、結婚記念日でした。
晩のメニューもいつものとおり。
あまりに何もないのもな~と、夕方庭から切ってきたのが↑の花。
アジサイとキンシバイ。

18年・・・誕生から高校卒業までの年月が過ぎました。

これからも平凡目指していきます。

昨日のプチなしあわせは・・・
伊丹でJRから阪急の駅までの途中にある樹齢500年の大クスをみたこと。
駅のベンチでスズメが足もとまで遊びにきたこと。
本屋さんで若いお母さんがバギーを押しつつ、絵本を3冊も買おうとレジに向かってたのをみたこと。
(若い所帯で安い買い物ではない絵本です)


スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

親孝行ね・・同じ年のゆみぶぅちゃんと死ぬまでにあと何回親に会えるだろうかって思うと悲しくない??って話をしたことがあります。
近くに住めるようになった今、できるだけ会いたいなって思うよ。
inapinさんは遠く離れてるけど、心は通ってるな~っていつも感じます。でも、会いたいよね??

親孝行って、親はしてもらおうとか思ってないと思うし、
自己満足なんだろうけど、ね。
でも、
絶対やらないと思ってた手づくりのしかもキルトを共有して
母が喜んでるのは実感できますね。
逆にいうとほかの興味の対象は全然違うから。

いま、家族をつくるって難しいなって思います。
いいことばかりじゃないし、勝手に家族にはなれない。
作っていくものなんだな~って。
記念日は通過点ですが、いちおう!?頑張るよ。
メッセージありがとう♪

お人柄の出た・・・

こんばんは~ ♪

お人柄の良さを感じる ブログ内容です♪
お母さんと 念願のShopへのお出かけ良かったね~
と言いつつ、確かに確かに~♪待ちわびてた感が伝わってくるお店だね。HP拝見しました。なるほど~と納得です。
親子で趣味が共通しているって親孝行も兼ねられていいよねっ。

18年間ってことは、19年目かな?
結婚記念日、おめでとうございます(^▽^)/!
波乱万丈も人生って感じるけど~
平凡に暮らせるのも幸せですよね~。
家庭、家族を持つと、平凡が一番だと思ってしまうよ。

特に最後のプチな幸せ・・・
りべらちゃんらしい感性でほのぼの~しみじみ~
って幸せを共感しました♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
