スポンサーサイト

--/--/-- --


食パン

2009/06/14 Sun

食パンに何を塗って食べるのが好きですか??

パンを作るようになって(今はもっぱらパン焼き器ですが)
砂糖や塩など結構入ってるので、何も塗らずとも、味はしっかりついているのも
よ~くわかってます。

でも、なんか塗ったりのせたりしたいですね。
ひところマイブームだったのはマヨネーズ・・

一番おいしいと思うのはバターだけど・・普段はマーガリンで我慢。
カロリーも脂肪分も気になりますしね。

マーガリン+シナモンシュガーもお気に入り。

マーガリン+ジャムなんども、カロリーさえ気にしなければ、たまにGOOD.

しかし、地味に好きなのはマーガリンに塩っけのあるおかずをのせてたべること。

おもに塩昆布(ウェットタイプがなおよし)やきんぴらごぼう。

納豆をのせて食べるってうひともいてやってみましたが、まぁ、これは並み・・かな。

普通にピザトーストなどもチーズが好きなのでいいのですが・・・

今はきんぴら大量に炊いておこうかな~って気分です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

メイプル風味~生協商品なのかな~?名前からしておいしそう♪

実は私も最近ご飯のおいしさを再確認して、パン<ご飯
なのよ~。

ホームベーカリーのパンはいよいよ、暑くなってきて
カビとの戦いになってきました・・

買うより断然美味だし~でも最近食パン一斤100円未満も
多くなり、誘惑も大きいわ・・

コストと手間、時間(-。-)y-゜゜゜どっちがお得かわからない・・

私は~

(/*^^)/ハッロ-!!
やっとこ 腰を上げました~。

私は カロリーも気にせず(気にしろっ!!(^^;;)
マーガリン&ジャムが好きで~す。
シナモンシュガーも好きです(家族は嫌い)。
生協で見つけた 塗って焼くタイプの
メイプル風味シュガートースト!
コレが美味しくて 家族からも大好評です♪
っても普段から ご飯党な我家なので近頃食パン食べてないな~
何だか食べたくなってきた~
食パン買って来ようかな♪
(ホームベーカリで焼けよ~!って?(^^;;)
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
