スポンサーサイト

--/--/-- --


プチな社会復帰

2009/06/27 Sat

先週の金曜日から、短期のアルバイトにでています。
昨日で5日目の出勤を終えました。

来週は月曜から土曜まで連日ですが、
それにて今回の仕事終わり・・・。

山場は週明けの朝8時半から晩の8時まで(休憩一時間)です。

立ち仕事(走り回り仕事)ではないので、何とかなるかな~??

その日の晩御飯はもちろんカレーに内定しています・・・

新たな出会いもあり、ちょっとその点が嬉しいです。
やはり、わたしは人好き??と思ってしまいます。

最近とみに、いい意味でも、悪い意味でも「ご縁」というものを
考えます。
それは人とのものでなく、仕事や、起こる事柄などなど・・・

*******************

ひょんなことから(?)ブログの画面がおかしくなっています・・
理由がわからず、どうしたらいいのかわからず(泣)

さて、最近の日々の事柄のすきまで大きなログキャビンのパイピングを
チクチクしています。
これから続きをやります。

そして晩は秋の地区の運動会の実行委員会に~
3回目の会合です。
早く、終わって欲しい・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

むろみさん♪

お久しぶりです~~♪

むろみさん、どんな感じでどんなお仕事してるのかな~、聞かなきゃ!と思いつつ半年も過ぎてしまいました(@_@;)お仕事大変でしょうか?

娘っ子たちともどもお変わりないですか??

積もる話もあるのですが・・

これを期に完全復帰できえばいいけど、いかんせん不景気です。
お仕事できるって環境も周りの理解もいろいろ必要。ホント、感謝ですよね。

No title

おひさしぶりです。今すごい雨が降っています。
これじゃ、買い物いけないや。。   

お仕事、かなりの長時間ですね。 仕事できるって、ありがたいですよね。 仕事場の仲間たちに
お気楽主婦感覚を壊していただきまして感謝しているところです。

Ayumiちゃん♪

あら~人見知りだなんて、意外です(^v^)
だって、いろんなお客さんとおしゃべりも弾んでいたし~(^u^)

きっと周りから話しかけたくなる何かは持ってると思いますよ(^_-)-☆

私たちは最初は文通(?)から~ですからねぇ。
それもご縁、実際会えたことも繋がってることも
何かの導きだと思います。

本当に出会いって不思議~。

今日は男性職員さんに「楽しそうやな~、転職ちゃう??」と言われました・・
私ってどこに行って、どんな仕事しても向いてるって言われるの・・
ちょっとにこにこ、しすぎかとちょいと複雑。
そして・・私の転職って何????と悩みつつも
社会復帰も最終コーナーです(@^^)/~~~

セレたんさん♪

そうそう、同じことが起こっても、できるだけ前向きに考えたいと思っています。

悪循環は断ち切りたいし、ご縁や業など、仏さまの世界に教えられることも多いですね。
まだ深いお付き合いはないですが、今後私の人生にどう影響するのか楽しみな何人かの方もいます。

こうご期待~!(^^)!

ケトルさん♪

自分を変えるために~なんてケトルさんもAyumiちゃんも偉いね~。

私もエリア~はだいぶ無理無理な一年でした。
今思うと・・・いろいろしんどかったけど、やはり財産が出会いかな~。
続く縁・途切れる縁・・色々ありますが、それも「縁」

やはり相性はあると思うし、それ以前に波長が合わないと感じるコトもあります。
付き合ってみてわかることもあるし、それでも人生での出会いは限られてると人ごみの知らない人たちの中で、強く思います。

そしてみんなに人生の物語があると想像するだに、その壮大さに感嘆・・

こちらこそ、今後もよろしくです~(^_-)-☆

inapinさん♪

きっと、大丈夫!!

私も家にず~っといたころは、もう外に出られないと思っていましたが、ちょっと仕事を始めると無我夢中ながらも、楽しんでいる自分に出会えました。

年々、億劫になる。これもあるけど、まだ老け込むにはン・十年早いよ~~(*^_^*)

子供の言動で腹立たしいのは、とくに自分に似ていて、嫌だなって思ってるところと同じな時・・ってのもあるし・・

inapinさんとおんなじって思うこと、盛りだくさんの私ですよ~(^_-)-☆

昔は自分に自信がなく、むしろ嫌いとも思っていましたが、最近はせめて自分が好きでいてあげなくては~と思えるようになってきました。
っていうか、ありのままの私でいいと言ってくれる人が沢山でなくても、少しいてその方たちと交流が持てたら幸せだと思っています。

なんか、支離滅裂思いがあふれてきますが、つまり私は元気にやってるよん~ってお伝えしたいです。

社会復帰楽しんで♪

仕事でも、なんでも人と関わる事は良いかも♪
私、実は人見知り!店してたときは、仕事と頑張って人見知り克服するべく奮闘してたけど~
やっぱり、まだ子供の学校の役員してるけど殆ど話しかけもしない人見知り野郎です↓
こんな私ですが、何故かりべらさんと人見知りもせずに話せたのは赤い?緑?の糸だったのよ('-^*)ずっと、私が勝手にこの出逢いを大切にしていきたいと思えるから!
縁って、不思議で良いものだよね♪

No title

縁とかシンクロニシティとか今すごく興味がある
ワードです。
よくあるよね、「あぁこうなる様になってたんだ」っていうようなことv-398
私もいろんなことあったけど今幸せです。
「こうなる様に仏さんがしむけてくれたんだ」なんてね。
りべらちゃんも新しい出会いの中で出会うべくして出会う人がきっといるはず。
きっとその人が何かを教えてくれるのです。
私は実感しています。
出会いを楽しんでね!!!

やっぱり

“縁”
エリア委員をしていた頃の自分を思い返すと随分間逆な事をしていたなぁ~と思ったりして。
だって、超がつく人見知りな私が、知らない人ばかりの中に飛び込んで行って・・・・。
毎日、冒険だったわぁ~。
人見知りの自分を『これではいかん』と切り捨てる様に過ごしていたように思います。
まっ今もそうだけど。
でも、気の合う人と出会えるのは、嬉しいものだよね。その出会いを大切にね。
私達の出会いも、末長くよろしくお願いいたしますぅ~v-436

忙しくもバランス良く充実した日々を お過ごしですね~

我が娘を …とろい…と思ってましたが
自分自身が とろいんだと…
身にしみて感じるこの頃です

縁…自分から行動を起こせば縁も更に広がりますよね。
臆病…というか
億劫…なのかな今の私は。
昔は、もっと積極的で行動力あったんだけどね年々…ダウンして老け込んでるわ。

そこも…次男が似てしまったかな…

やはり人間、適度に忙しくしている方が、刺激もあって楽しいよね~

手作り楽しんでね~
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
