スポンサーサイト

--/--/-- --


空白のあいだ

2009/07/05 Sun

怒涛のような短期バイトも終わり、また失業。

その間、梅雨らしい雨も降り、あまり手入れしなかったお庭に変化あり。

風船蔓が、どんどん大きくなり、小さな花のあとにかわいい風船がちらほらできて
膨らんできました・・・
中でかわいいハートの種がてきていくかと思うと、収穫が楽しみです。

そして、もう一つは、母が持ってきたとうがらし。
白い花がつくんだね~と思って、ある日見ると、実が沢山~~

葉っぱの中に緑の実が空に向かってできていました。

これは収穫も楽しみだし、手間いらずでいい植物です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

ゴレンジャーに同感!って思ってもらえたかしら?

グリーンに白い花の風船蔓は、
inapinさんも好きなタイプの花かな?

携帯でも検索したりするんだね~。
携帯電話は使いこなしてないので
携帯で書き込みや検索してる
inapinさんは若いわ~って思うわ(^v^)

可愛いね~

風船葛を知らなくて…
風船葛って どんな植物?
ってケータイ検索したら小さくて可愛い白い花にハートの実

ゴレンジャー
同世代の子どもを持つ母にしかわからない?
納得したわ~

ケトルさん♪

ゴレンジャーに見える??
私もそうだもの・・ゴレンジャーよね~~(^_-)-☆

かあさまのおかげで、自家製の野菜が食べられるなんて、うらやましいですわ~。

これから夏野菜目白押しですよね(*^_^*)

風船蔓は種をもらったものを蒔いて
久々の再会です。

どんどん風船が増殖中。

茶色くなるまでちっちい白い花と
つるまきまき~の姿を楽しみます。

我が家でも

以前、風船蔓がありました。

息子が小学校の理科で育てたんだと思う。

やっぱり、あの種は、可愛らしいよね。

私的には。ゴレンジャーの顔を思い出したりして~。

暫くは、母も一生懸命種集めをして周りのお友達などに
渡してましたっけ。

今は、作らなくなったけど。
懐かしいですね。

埼玉も梅雨シーズン真っただ中。

夜中に洗って乾かしてから出勤しているので、早く晴れ間が欲しい所です、

トウガラシ作っているの?
我が家は、最近夏場は、しし唐や野菜中心だわ。もっぱら、母が作っているんだけどね。

夏バテしないように、トウガラシを食べて暑さえをのり超えてね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
