
--/--/-- --


芸術もまたよし

2009/07/18 Sat

夏休み突入前に、鋭気を増大しなくては・・ということで
行ってきました。
京都市美術館。ルーブル展。

メンバーはいつも一緒に山に登ってる私を含む4人でした。
京都へはちょっとした旅・・ってくらいの距離ですが
このメンバーとならお口が忙しくあっという間です。

10時半に入館したら・・・あら~~~平日なのにすごい人です。
やはり、展示内容がいいからでしょうか?

館内では、ひとりで自分のペースで鑑賞し続けました。
中で気に行ったのは、クロード・ロランの港の絵。

光の加減とのさざ波が美しかったです。

ただ、はがきなどになるとその立体感や色合いが違って仕上がるのが残念。
それゆえに画集などではなく、実物を見るべし!なのかもしれませんね。

話題の(?)フェルメールやマルゲリータ女王、レンブラント自画像などは
あまりの人だかりに、軽く流しました・・

さて、この夏大阪中の島でももう一つルーブル展が開催されています。
これも鑑賞したいな~~。
息子たち・・興味ないし・・って・・・
姪っ子たちと行くのだ!!

**********************

さて、夏休み突入です。

とはいえ、今日は旦那も出勤。
長男、弁当持って模試。次男、部活。

しかしです!!!
どうせ起きなければならないとはいえ、土曜の早朝5時。
散歩のおっちゃん、話し声、大きすぎじゃ~~~(どうやら立ち話に発展してた様子)

日々、わが家の前も裏も結構な散歩の人が朝夕往来します。

散歩するのは買ってやけど・・今日の声は勘弁して欲しいレベルでした。

「うるさい!!!!」って言って、うちに火を放たれてもかなわんので、
黙っておくのが懸命よね~。
泣き寝入り、、、っていうか、二度寝入りしたけど、目覚めの悪い夏休みスタートと
なりました。ぐちぐち言ってすんません。

コメント

Secret

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
