
--/--/-- --


つくりかけ 2種類

2009/08/18 Tue

2009_0818_142055-CIMG0015.jpg


右はハワイアンな裏布・・表は・・・初めてのハワイアンキルト(?)の挑戦で
モチーフはお楽しみに~~~ヽ(^o^)丿

左はおとといから取り掛かったもの。
プレゼント用に・・と思うと、早く手が進みます。

ただ、明日から約2週間の短期バイト、再び・・・ですので、
ちょっと休憩かもしれません。

朝起きて、お弁当がいる日は作り(子供用)自分には多分おにぎり。
子供のお昼ご飯を仕込み、晩までフルの日は晩御飯も作って
冷蔵庫へ~~。
暑い盛りなので、カレーなど、鍋に置いて行けないので、メニューを思案中。

子供には洗濯の取り込み、昼食の皿洗いに、ご飯を研いで炊くことと、
花の水やりを指令。

夏休みも終わりが見え掛け、宿題の仕上がりも気になりますが、
先週まで、中之島でのルーブル展に姪っ子と母ちゃん(Aさん)私と長男と出かけたのが
夏の思い出となりそうです。

あ、先週恒例となったお盆の姪っ子ファミリーのお泊り時に
バーベキューもやったし、餃子200個も焼いた~~♪

しかし、今回は義母の初盆がメインと言えば、メイン。無事終了。
法事関係はひとつ終わるごとに、勉強です。

**********

次男の高校見学行った日は大雨警報が出たり~、
彼はとうとう夏期講習にも行かず・・なかなか葛藤もあります。

部活が午前にあるので、とくに長男は6時半開始なので日々5時半起き。
次男も7時には起きるので、だらけてはいないけど~~、日中は目を離すと
寝るので、起こして回ってます。

そう、次男は合宿直前の練習で膝を痛め・・・神鍋での合宿はもっぱらお手伝いさんだったようです。

そして2週間たってお盆もあけて再度病院行ったら、疲労骨折の一歩手前だそうで
さらに3週間は走れないとのこと。ずっと痛みが取れないので何かと思えば・・・時間かかりそうです。

体育祭の1500メートルも捨てなくてはいけないかも。
ま、駅伝に仕上げるくらいで治して走れるといいなぁ。

長男も9月には進路を決めねばならないのにオープンスクール一つも行かず、
相変わらずののらくらぶり。

ってなん感じで、母ちゃん、日々ヒートしながら夏休みしてます。

高校野球と世界陸上がプチな楽しみのこの頃です。

長々とすみません。
更新さぼってるのに覗きにきてくださっていた方々、ありがとう♪♪♪

コメント

Secret

ケトルさん♪

わかっちゃいるけど~~ですね(@_@;)

自分で頭打たないとわからんのだな・・と思いつつ、頭打っても判らんのかも・・と心配になってみたりです。

わが子とはいえ、人を変えることはできないので、
仕方ないよね~~(-。-)y-゜゜゜

バイトが始まりキルトは案の定休息です。

多忙だからこそ、ちょっと一息、針を持つ方がいいかもな。

やるときゃやるよ

我が家の受験生も、いつ勉強しているの?
と思う事“毎日”です。
腹も立つけど、『後悔は、自分自身がすることだ!』と思い、少し距離を置いて見ていたいと思います。

今度の作品は、何かなぁ~。
出来あがりのUPを楽しみにしていますね♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
