スポンサーサイト

--/--/-- --


帰ってきたよ

2009/09/07 Mon




5月末に行くはずだった、修学旅行。行先沖縄・・ってことで
今回も出発事態も危ぶまれましたが、無事2泊3日の予定をこなして、
金曜日に帰ってきました。

メインは平和学習ってことで、平和公園や、ひめゆりの塔、資料館や、ガマの見学など・・
戦争を知らない子供も何かしら感じて帰ってきたようです。

でも、宿泊はホテルだし、海にも入ってグループごとにいろんな体験もできます。
息子は紅イモほりをして、紅イモチップ(黒糖をまぶしてある)作りの上、↑お土産に持って帰ります。
兄はサトウキビだったなぁ。

帰宅翌日の午前に高校見学もあり、ハードでしたが、
今日から通常通り。

約一カ月ぶりに部活でのRUNも再開。

体育大会に向けて、生徒会も忙しくなるようです。

あぁ・・勉強以外はめちゃがんばってるんやけど・・・
やる気スイッチどこにあるの??
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケトルさん♪

やはり、関東からだと、京都・奈良は妥当だし、
機会があれば、観るべきものは盛りだくさんだものね。

関西は平和学習が関東よりも盛んな感じかな。
小学校では広島。
中学で、長崎や沖縄ってところですね・・

私は長崎だったので、飛行機で修学旅行~~ってびっくりなんだけど、今や高校は海外も珍しくないので、時代の流れを否応なく、実感します。

次男は本当にやきもきさせる上に、意思表示がへたっぴなので、いったいどうしたいのか??な
ところもあり・・

今は早く3月にならんかなって心境です。
あとは、野となれ花となれ!!

お帰り~

沖縄なんて、良いねぇ~。
こちらは、定番の京都奈良。
歴史文化の宝庫だし、良いんだけどね。
私の時代とかわらないってとこが・・・。ねぇ~。

紅芋掘りしてポテチ作ってくるなんてなんて楽しそう。美味しそうに出来ていて良いお土産貰ったね。

高校見学かぁ。
娘達の高校が昨日までの2日間文化祭だったんだけど、見学がてら来ている中学生も多く、制服姿が沢山いました。
長男にも行ってみたらいいのに~。
と言ったけど、長女が在籍中なので嫌な様子。
結局行きませんでした。
学校見学は、じっくり回ってきた方が良いよ。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
