
--/--/-- --


ハワイアンキルト

2009/09/08 Tue

2009_0902_160949-CIMG0026.jpg2009_0902_161024-CIMG0027.jpg

「パッチワーク教室」に掲載されていたものです。

本来、2色使いが正しいようですが、ありあわせの布でどうにか
布を裁ったので、こんな感じになりました。

パイナップルのモチーフ。

最初は王道でハイビスカスなどにチャレンジすべきかなと
思いましたが、ヨーヨーで作るパイナップルに目を奪われました。

本ではタブをつけて、本体に縫い付けるようになってましたが、
ファスナーにつけてみました。

う~ん、新鮮な作業でしたが、やっぱり、小さなピースをちまちまはいでいく
作業が好きかな・・・

また気が向いたら、やってみよう。ハワイアンキルト。

コメント

Secret

ケトルさん♪

そう、やりたい仕事とできる仕事は違うってこと、
もう若くないから(?)理解できるけど・・

どこまで妥協できるかってのが、葛藤ですわ。

ま、あわてず行くつもりなんで
まったり見守っててくださいませ。

やりくり下手ですよ~

お二人さん・・実はとっても面倒くさがりな私なんですよv-13

“これ作ろうv-219”と思うまで時間がかかり、着手するまでに、また時間がかかり・・・・v-356

布地を断ったら・・・スピードアップv-29v-29

でもあれこれ考えるだけでも楽しいんだけどね。
お仕事するの~v-236

40過ぎての就職活動は、とても大変だったよ~v-393
手に職じゃないけど、日常のパソコン使いだけじゃなかなか難しくてね。
デスクワークで楽したいなんて考えた私が馬鹿だったんだけど・・v-390
でも、結果
仕事内容は、大変だけど充実した毎日を送っています。
エリア会メンバーもそれぞれの道を進み、あちらこちらでパートさんして頑張っているよ。

りべらさんは、賢いからすぐ見つかるね。

子供には、お金がかかるけど、お互いに苦労しながら成長して行くのもありだなと最近思います。

がんばろ~v-411

ケトルさん♪

手仕事上手さんって、たくさんいますよね~。
そちらの学園祭はグレード高そうです(^u^)

キルトの種類はいろいろあるけど、それぞれに魅力があり、それぞれにはまっていくのだろうなって思います。

小さくて、実用品。
これもなかなか、外せないポイント。

赤いほうのポーチは母にプレゼントしました。
母も実はハワイアンは未経験者。喜んでくれたよ。

inapinさん♪

でしょ~!!
ケトルさん、時間やりくり上手だよね~。

「いつか」も期待しちゃおかな~~(笑)

仕事:::就活開始しよかな~って思ってます。

親も子も成長できて、収入もあり・・楽な仕事はないけどさ、
物入り度はこれからどんどん上がるしね。
ぼちぼち、行きますわ。

ハワイアンキルト

この間長女の高校学園祭でPTA(中学校の方の)の方が、ハワイアンキルトのタペストリー2m×2m位もある大作を出品していて、とても素敵でした。
あんなに大きいと“とても作れない”と始める前から諦めモードになっちゃうけど・・。りべらさんのサイズなら良いよね。こんな風にも作れるんだなぁ~と感心しちゃった。とても素敵な色合いだと思うよ。

No title

すごいね~ケトルちゃんからの誕プレ!
忙しい中、あんなに沢山の心のこもった手作り品。
一体、いつの間に。。。
コツコツ頑張ったのかな。
時間のある私ときたら・・・(-人-;)(;-人-)ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメンチャイです。
ま・・・また、いつの日にか???(^。^;)

次男君、無事、修学旅行終えたのね、ヨカッタよね。やっぱ、修学旅行は大事だよね~。

・・・やっぱ、母が働くのが、一番の手っ取り早い成長なのかなぁ。。。
って思うこのごろです。
うるさく言われないで済む分 自由もあるけど
やってもらえない分 責任と感謝が芽生えるもんなのかなぁ、なんてね。思うんだけど、なかなか踏ん切りつかずです。

ハワイアンキルト~新しい世界に挑戦だね。
やっぱ、この細かさ、尊敬です。
チクチクされた分だけ心地良いんだよね~♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
